2011年6月20日月曜日

夏のベガス友友ツーリング

ツーリング隊長の金子です。

先日、次回のツーリングの下見に行ってきました。色々と考えるところもあったのですが、

やはりトップシーズンにはがっつり走らなければいけません!       ということで、





第33回ベガス友友ツーリング詳細決定!



日時は先日もご案内した通り、7月31日(日)です。

集合は6:30 ちょっと早い時間ですが、距離も走るし、
少しでも涼しい時間帯に距離を稼ぎましょう。

外環 三郷南から 東北道に行き、西那須野塩原まで突き進みます。
途中集合組みは佐野SAに8時過ぎにきてください。




まず最初は、塩原ダムに架かる歩行者用としては
日本最大級のもみじ谷大吊り橋
往復600メートル以上!  もちろん強制参加です。
向こう岸でみんなで汗だくの写真とりましょう(笑)


今回は道中もすごく楽しい、気持ちいい道だらけです。
路肩にバイクを止めて、ちょっと降りてみるとすてきな所がいっぱい!




森林浴を楽しみながら次のポイントへ移動します。
温泉施設も併設している道の駅「湯西川温泉」
時間があれば無料で使える足湯で一服
道の駅からの眺めも野趣溢れます。



道中にちょこちょこ視界に入る野岩鉄道もいい感じです。






今回の目的地  鬼怒川一の渓谷「龍王峡」
時間があれば、ハイキングコースも充実しているので
ゆっくりしたいところです。

ここまでで全行程の3/5位です。かなりお腹がすくと思います。
空腹が苦手な方は途中のSAや道の駅で燃料補給を!


昼食はここでとります。食事処も土産物屋も結構有ります。



ここから今市市の方へ降りていき、日光宇都宮道路を
使って東北道にて戻ります。



毎回ご案内していますが、ベガツーは必ず雨が降ります。
カッパは必須です。それと真夏のツーリングですので、
日焼け防止の長袖と、熱中症対策のドリンクの携行をお忘れなく!


高速道路に乗れる乗り物であればどなたでも参加OKです。
このブログを見ちゃった方は友達を誘ってぜひ参加してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿