2012年1月9日月曜日

めずらっし~!!

こんにちは3号店の金子です。

三連休最終日は天気も良く、絶好のツーリング日和だったんではないでしょうか?

今日は朝一からサイドカーの前後タイヤ交換を行いました。
物凄く綺麗に乗っているFLTCのサイドカーです。
USダンロップ D402  130/90-16のスリムライン   前後2本の交換でしめて40,110円(税込み)。相変わらず爆安です。

ウルトラのサイドカーに比べてFLTCのサイドカーは玉数が少なく、グッドコンディションの車輌はなかなかお目にかかれません。愛情を感じます!



しかし、待ち合わせをしていたご友人が乗ってこられた車輌は激レア車輌の「リベレーター」だったのです。このファニーなお顔最高です!




1970年代前半にベッター・フェアリング社がHD社から依頼を受け、作成したカウルを装備している車輌で、何台現存しているのでしょうか?ましてや日本国内なら尚更稀少です。’74から’77年まで生産していたのですが、工場が火事になり、型が消失したらしいのでレア中のレアです。綺麗に大事に乗って欲しいものです。この車輌が無ければ、上のFLTCや現行のFLTRは無かったわけで、まさにご先祖様なのです。



ちなみにベッター・フェアリング社は今でも素敵なカウルを製作しています。チャレンジャーがいれば是非!       案外好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿