2012年2月4日土曜日

毎度 磨き屋でございます

Vegas本店サイトーです

前回洗車しておいた FLTRを ガラスコーティングする前に
一日 水切りをしておきました

 本日は 傷ケシ
小傷を消すための専用 スポンジバフと ペーパーヤスリを駆使して
傷が消えるように 目立たなくなるように シングルアクションでポリッシュ!

機械が入りにくいので フロントフェンダーも外しちゃいました

こうすることで ブレーキキャリパーやホイールも磨きやすくなるので 一石二鳥ですね!

傷を消すというのは

こういうのを

こうするわけなのですが

完全に消えない物もありますが

目立たなくさせるというのが目的です

正直


どうしましょ..... と思っていた スクリーンも

無事 復活して ピカピカです (ホッ........)

全て 任せなさいといいたいとこですが


やってみるまでわからない


のが傷消しなので お見積もりの時お客様に相談しています

もちろん 手を抜かず 可能性を追求して 出来る限り傷は取ります

水気を完全になくし

傷 汚れを完全になくしたら いよいよガラスコーティング開始!


よく タンク オン メーターの脇に 縦方向に走る磨き傷のついた
車輌を見かけますが (黒多し)

あれは バイクを大事にお手入れする人ほどつきやすい 悲しい傷ですね

この車輌も ソコをなんとか綺麗にしたくって パネル外して 徹底的に磨きました
自分のバイクに 自分のハンドルがしっかり映りこんでいる人 何人いるんでしょうね?

ここはバイクのオーナーが毎日目にする場所なので その違いは大きいですよね

このバイクのホイールではないのですが



ホイール単品で ご購入時にガラスコーティングをさせていただきました

ディスク板などがついていない状態は 死角が無いので

隅々まで念入りに 手塗で厚いコーティングが出来ます

撮影用にわざと長時間放置した ガラスコーティング作業です

新品のメッキのはコーティングが載りにくく また強く擦っても傷になりにくいので

ちょっと長めに つけていきます(この表現は作業者しか関係ないですネ)

余分な溶剤をふき取ると 見事なクロームが輝きます

この工程を 最低 3回繰り返すのが CR-1 施工店の施工です



最後にガラスコーティングをご依頼いただく
いいタイミングについて


新品のパーツをご購入の際に パーツ単体でのコーティング


高価なパーツであれば大事に永く綺麗に使いたいですよね

ヘルメットなど ¥5250で コーティングできます


塗装(カスタムペイント)をご依頼いただいた場合の 塗装パーツのみのコーティング


傷がついてから その傷をとると 塗装のクリアー層が その傷の深さまで削り込まれて
その上をガラスコーティング皮膜が覆うことになるのですが
塗装したての 厚いクリアー層の上から ガラスコーティング皮膜が覆うのは
一つの理想的状態だと思います


そして それら 分解作業をご依頼いただいたときの 全体コーティング
ガラスコーティングの施工の基本は 非分解なので どうしても 完全に洗車で手が入らない所が
あります 但し 塗装などでタンクなど外装を外された状態で

洗車 磨きこみ コーティングを行うということは 普段絶対にお手入れできない箇所が
一度綺麗に磨かれ ガラスコーティング皮膜によって守られるという
永く所有される一台であれば 必ずその効果に感動していただける 施工方法です

私達は 自社にペイントブースと塗装職人が4名在籍している会社です

その設備 機材そして人材が ガラスコーティングをフォローしてサポートしてくれます

だから 特殊なペイントの車輌や 一般のボディーケアでは難しい車両

更には 理想に近いコーティング環境でのコーティングを行うことが出来ますので

ちょっと ガラスコーティングに興味のある方は ご相談ください

お話だけでもかまいません

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