2012年2月27日月曜日

忙しくなってきました

本店シンムラです。

週末は納車やら修理やら多数御来店有難うございました。

チョット暖かくなってきてシーズン到来を感じさせますが・・・ 今日はチト寒かったですね~。


急ぎの仕事が多くなって忙しくなってきてました。 お待たせしている仕事も含め早く終われるよう

やっていきます。

ラバマンスポーツのマフラー交換。 PAUL YAFFE  X-PIRES  スーパートラップです。

初めてつけましたが、この手のマフラーは高価なので気を使います。


Rタイヤの空気が抜けているようだと田○様御来店。 ついでにオイル交換。

タイヤ自体に刺さっているものは無し。 ビード部もバルブも見たものの、ぱっと見わからず・・・

じ~くり見て ようやくバルブからだと判りました。

早速 タイヤを外し交換します。 タイヤを外さずにやるっていう人もいるようですが、ゴムを傷める

リスクを考えれば、外して交換すべきです。

キャストホイールはリムのサビも要チェックです。

新品タイヤにするときは当たり前の作業ですが、ついでにやっておきます。

アルミホイールはサビが出やすいのでビードクリームも専用の物を使わなければなりません。

決して代用に水で薄めた中性洗剤は使いません。  使うのは外すときだけです。


タイヤを組み付け最後にもう一度漏れを確認して終了です。


ご近所歯科医 ワダ様の車輌も急がねばなりません。  

ガラスコーティングの際エアクリを外していますので、元に戻します。

ただ戻せば良い訳ではありません。  ついでにスロットルバルブをお掃除します。

キレイに見えても ホラこんなに汚い・・・    

キレイになりました。  カーボンを噛みこんだりして動きが悪くなる前に定期的にお掃除が必要です。

これまたついでにエレメントもお掃除して組つけます。


急いでいますが、手抜きはありません。


VEGAS本店

0 件のコメント:

コメントを投稿