2012年3月9日金曜日

雨です。

本店シンムラです。

MATSUDO CITY は雨です・・・  憂鬱になりますが作業は進みます。

作業は進みますが、テストランが出来ません。

何とか日曜日に間に合うよう準備したいところです。



FLHRのサイレンサーを変更しました。

カーカーからV&Hですが 太くなって迫力も増しています。  音も個人的にはV&Hの方が好みです。

一応キャブの調整を必要とするか確認します。

プラグは問題なかったのでそのまま掃除して使います。

外すと時 なめているのか?と思うほど渋い状態でした。   カジッテ無くてよかった。

ねじ山にはアンチシーズかスレッドコンパウンドを塗ります。 電極に付かない様にネジ部の上半分

に塗らなくてはなりません。   塗りすぎもNGですョ。

ついでに頭にはシリコングリスを塗布します。  結構外しやすくなります。

スローを微調整しテストラン。  良好でした。


お車検のFXDL。 短納期です。

これまたRタイヤに怪しい異物が・・・

やっぱ 漏れました。  これぐらいの小さいのなら大丈夫だろうと思われがちですが、パンクはパン

ク。  早目の処置が必要です。

タイヤもよく見てみると色々刺さっているかもしれませんヨ~。


同じ車輌ではありませんが、車検で点検ポイントをもう一つ。

ショベルの純正ヤンキーウインカーですが、G/K破けて水が浸入してしまいます。

錆びてこそいませんが、錆付いてバルブが抜けないなんて車輌もゴロゴロです。

特に社外ウインカーは要注意です。

G/Kは当然交換ですが、錆びにくくする必要もあります。  バルブにはコンタクトグリスやシリコング

リスを薄く塗っておけば錆も防げて接触もよくなります。  


車検も細かく見ていくと色々不具合箇所発見します。  点検大事! ですョ。


VEGAS本店

0 件のコメント:

コメントを投稿