2012年3月23日金曜日

サンダーM

本店シンムラです。

今日は雨模様のMATSUDO CITY です。

ここの所サンダーMの調整やら多く、最終テストランを行いたかったですが、雨ならしょうがありません

お客様には申し訳ないですが、危険な事は避けさせて頂きます。



先日S&S510Gでギアドライブ化したFLSTFですが、サンダーMを調整しようとおもいMONITORして

みると、AFRがどちらも作動せず ”オープンループに変更するか?”と聞いてくるじゃありませんか。

まぁ~ 前後O2センサーが同時に壊れる事はないでしょうから、オートチューンモジュールを疑います。

たまたま外してあった物と入れ替えて見るとやはり正常に作動しました。

お客様に相談して新品にする事にしました。  いつからそうなったのか判りませんが、壊れる事も

あります。しょうがありません。

取り寄せた新品を取付。

O2センサーも消耗品って事で 交換しました。

とりあえず元々のMAPを調整して乗って見ることにします。  もうしばらくお待ちを!


今日じゃありませんが、テールランプのボルトが飛んでしまった北○様 クイックにて対応しました。

ついでに見てみると、Fパッドが残り僅か・・・    しかも右キャリパーだけ。

両方換えたい所ですが、とりあえず片側だけ新品にします。   今後OHが必要になりそうです。


クイック作業の際、無料点検も実施致します。


結構パッドやディスクの限界に来ている車輌多いですよ。 


ご注意下さい。

ちなみに、ショベルのノーマルFキャリパーのマウントピンのナットは、カシメナットになっています。

これも何度か使っていると緩くなってきますので、出来ればパッド交換時には新しくした方がいい所です。

今回は全部換えちゃいました。


VEGAS本店

0 件のコメント:

コメントを投稿