2012年5月8日火曜日

悲しいニュースが多いですが・・・

本店シンムラです。

例年より忙しく仕事させて頂いたGWが終わり、増えた修理、カスタム予定車輌のスケジュールを

しっかり立てていかねばと思っております。    

・・・が、個人的には5月の花粉症に悩まされ参っております。(ほんとミジンコ並の些細なことです)

しかし、仕事は待ってはくれません。しっかり進めて行きたいと思います。



今日行った訳ではありませんが、ショベル車検つづきです。

サクサクっとシリンダーを乗っけてヘッドを組みつけ。  インマニを位置合わせして締め付けます。

実はこのときすでに?がありましたが、そのまま組んで行きました。

位置決め後、均等に少しずつ締め付け。

その後、インマニを取り付ける訳ですが、事件発生です。

この車輌は前期のOリングタイプですが、どうもしっくりとインマニがはまらず きつい。

ひょっとして、と思い在庫であった新品と見比べますと・・・

うーん・・・ サイズが違う。   ノーマルエンジンにストローカー用が使われていたようです。
(おそらく)


外すときは気がつきませんでした。   前回どうやってつけたの?




新品に換えて バッチリつきました。

プッシュロッド廻りも洗浄して組み付けます。

ロワーカバーが後期ようですが、まぁ~シールを合わせれば大丈夫でしょう。

と言う感じで エンジンはひとまず終了。

今は T/M作業中です。  他にも色々あるので急ぎます。





そんな中、金曜日は売約のチーフの車検に行く予定です。(自分が・・)


いまから緊張・・・




PS, ワダセンセイ お土産有り難うございました。^^






VEGAS本店











0 件のコメント:

コメントを投稿