2012年8月21日火曜日

久しぶりの・・・

メカブログです。


本店シンムラです。

かなりの久しぶりな感じは 軽くスルーしながらススメテみたいとおもいます。

今日も濃紺のツナギの背中を白くしながら作業しておりました。

夏生まれで暑さに強いと思っていましたが、ここの所勘違いだったことに気が付きました。

まぁ~ 暑い暑い言っていても涼しくはならないので とっとと進めます。


お待たせしていた加○様FXSTC   PMホイールにチェンジです。

ついでにガラスコーティング施工も頂きました。 有難うゴザイマス。

いつものように慎重にタイヤを装着。

フロントディスクは今回はノーマルを使用します。  取り付け座面は新品と言えどしっかり面取り。

ベアリングの動きも確認しておきます。

ディスクも再利用ですからキレイにします。

新品にしたかったディスクボルト。   残っているネジロック剤もしっかり落とします。

取付には当然ネジロック。

トルクレンチを使用して取り付けます。 ディスクは力の掛かる方へずらして取り付けます。

当然緩み防止です。 ディスクボルトに限らず、プーリーボルトやキャリパーボルト、E/Gマウント

ボルトも入力を考えて取り付けなければ緩み易くなってしまいます。

フォークの位置決めをして クランプを最後にしっかり締め付け終了です。

R側も同じなので はしょります。   ていうか 余裕がありません・・・・



次はいつになるのか?      メカブログ・・・



VEGAS本店









0 件のコメント:

コメントを投稿