2013年2月15日金曜日

近況?のご報告

ベガス3号ヤナギタです。

約一年ぶりの投稿ですw。もちろん仕事をサボっていたわけでも、ダラダラしていたわけでもありません。ありがたいお話なのですが、只今本当に忙しく仕事をさせていただき、通年冬、寒い時期はお預りの台数も減る傾向なのですが、去年から引き続きお仕事いただく機会が多くメカニック、フル稼働で頑張らせていただいています。本当に有難うございます。









そんな中、車輌の納車は去年末におこないましたがカッコイイ車輌が出来たのでご紹介。
ベースは1977年式のFXE。ベガス入庫時にはある程度カスタムはされていましたが、ご購入と同時にオーナー様好みにカスタム、エンジンは暖まると始動が困難になるとの事前情報にてフルオーバホールも同時に行いました。
で、いきなり完成写真

丸型スイングアームやフレーム加工などカスタム箇所多数ですが、オーナーこだわりはまずシート。タンデムライドが出来ること、背もたれがあることなど後ろの人に優しい仕様です。




シートベースから作成。通常幅のファットボブフェンダーをカットして幅詰めした出来るだけ細身のオーダーでしたが全体のバランス、実際座ったときの乗り心地を考えデザインし、シートの表張りはスカンクさんにおねがいしました。

次のこだわりポイントはCCバー。



全体の容もそうですが、サス付き車輌で二人乗りするにはサイドのストラット強度が必要なこと、
テールライトの配線が見えないこと、ストラットとのつながりの形、ウィンカーのマウント位置等、ワンオフならではのオーナのこだわり一杯です。

もちろんエンジンもしっかり見直しさせてもらいました。明けてビックリのストローカー仕様でしたが各部しっかり点検、組みなおしすることで始動も容易な、乗って楽しいエンジンになりました。
車輌とオーナーの雰囲気も合っていて、笑顔で帰られたお客様を見送り自分もうれしい気持ちになりました。


とまだまだ、お伝えしたい内容盛りだくさんですがブログ復帰第一弾ということでw もちろん本業?の実作業はその分いつでもがんばらせて頂くので、お店に遊びに来ていただくことはもちろん、電話でのお問い合わせ等はいつでも対応させていただきます。遠慮なさらずにガンガンお問い合わせ下さい。お待ちしております。


オーナーT様、おれがんばったよ、、、w


ベガス3号
℡047-703-3322

0 件のコメント:

コメントを投稿