2019年8月15日木曜日

【タイヤでオシャレを】

国道6号線沿いベガス3号ショールームです♪


ヴィンテージな雰囲気をまとうXL1200Xフォーティエイト カスタム。

ハンドル、カウリング、タンクUPから独立記念日タンクデカールなどまでヴィンテージルックスが強調された中にアクセントとして使用されたパフォーマンスパーツ。

さらに今回はタイヤ交換にてその旧車ムードが倍増しました。


ルックス、性能共に定評の高い『AVON MK-Ⅱ』。

かつて一世を風靡したzeroエンジニアリング製のグースネックチョッパーにも多様されてましたね。
独特のブロックパターンと浮き袋のようにプックリと円みを帯びたサイドウォールがタイヤというパーツの域を超えた存在感を放ちます。

エイボンはイギリス製のメジャータイヤメーカー。日本では株式会社ドルフィン商会が日本国内唯一のAVONタイヤ輸入総代理店です。当店もコチラからいつも新鮮なタイヤを取り寄せております。同タイヤは私も過去にリピート使用していましたが、同様なブロックタイプデザインタイヤ中でのオンロード走行性能が保たれている点は高評価です。


通常オンロードタイヤは同じ16インチ規格でもフロントとリアでそれぞれ型番が異なりますが、同タイヤの場合前後同一のものを使用します。21インチの同商品もラインナップがありますので愛用しているチョッパーユーザーも多いですよね♪

フォーティエイトの適合タイヤ幅は150であることから比較的ナローなシルエットとなります。合わせてリアフェンダーを狭くすることも可能ですが、タイヤは消耗品ですからね。将来的には別のタイヤを履く可能性を考えると現状維持が○でしょうか??


カスタム熱がアツイSオーナー。
シブいです♪


【ベガス全店夏季休業日のお知らせ】

ベガス全店夏期休業日をお知らせ申し上げます。

8/20(火) 21(水) 22(木) の3日間

夏期休業日としてお休みさせていただきます。

ベガスホームページへGO!



  

ベガス3号
ショールーム&サービス工場

 TEL047-703-3322
【毎週水曜日定休】

ベガス本店 
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190
※ Vegas本店に限り、火・木曜日は集中作業日として終日クローズとさせていただきます。(ご来店・お電話・メール・FAXなどの対応は致しかねます。)
【毎週水曜日定休】



0 件のコメント:

コメントを投稿