ベガス本店ショールームです♪
ベガスでロングHIT中の推進力系チューンナップパーツ、“NAGバルブ”☆
手軽に確かな違いが体感できるとあって続々と採用いただいております。
今日は各オーナーの取り付け後のご感想も頂戴しております。
ASSAULT AIR FILTER EXTERNAL BREATHER KIT
close 20:00
毎週水曜日定休
千葉県松戸市VEGAS MOTORCYCLESの公式ブログです☆ショップインフォはモチロン、H-D最速化への野望論、ブレイク寸前のツーリングハイク情報まで、マトモなハーレー屋ではない情報満載♪
ベガス本店ショールームです♪
ベガスでロングHIT中の推進力系チューンナップパーツ、“NAGバルブ”☆
手軽に確かな違いが体感できるとあって続々と採用いただいております。
今日は各オーナーの取り付け後のご感想も頂戴しております。
ベガス本店ショールームです♪
チューンナップしたマシンの能力を引き出すのはダイノマシンでなくライダーのカラダ!
ワタクシが長距離耐久テストランやロングワインディングテストを重ねて感じるのはやはり足腰の大切さです。
モチロン、エイプハンガーでフロントタイヤを押さえつける腕力も必要ですが、マシンを操る上でいちばん大切なのは下半身と感じます☆
ベガス本店ショールームです♪
梅雨入りと同時に暑い日が出てきましたね。
熱中症とオーバーヒートに対策していきましょう♪
さて、唐突ですがヒトとヒトは多分に影響を受けます☆
お洋服とか、音楽とか、キャンプ道具とか...
そして、バイクのカスタムとか☆
では、いつもバイクのご提案をさせていただいている側である我々スタッフはどうかというと、モチロン例外ではありません。
最近当店にてHIT中のNAGバルブも、我々スタッフが気合を入れて売り込んだと思われているかも知れませんが、実は愛車の性能を引き出すことに研究熱心な当店のお客様先行型のHITでした。あまりにその効果が高いということでワタクシも取り付けたというオチw
つまり、我々スタッフも実はお客様の影響を受けているのです☆
ちなみに画像はついにNAGバルブのインジェクションモデル取り付け第1号となったHオーナーのブレイクアウト☆今度特集を組みますねぃ。
さて、そんなお話は他にもあります。
このようなH-Dカスタム史上類を見ないカスタムを採用することは一般的には勇気がいるものです。
それは、今宵世の中の流行自体が多数派と呼ぶことができる一定量の割合に支持されて成立するということにカンケイしているようにも思えますが、単純に見たことがないものに対して想像だけで善し悪しを与えることができないという観念に起因しているような気がします。
つまり、イメージしにくいから実現しにくい...
...ということでワタクシはそのオルタナティブな手法に影響を受けたりします。
あります☆
たしかに、大体のH-D純正パーツはリプレイスパーツよりも信頼感があります☆
...が、中には純正パーツのデメリットを改善する優れた社外パーツもございます。
【M6チェーンテンショナー】
上記はメーカーサイトの動画です。再生しても一見何がいいのかイマイチ解らない内容ですが、ワタクシはこの動画を5、6回連続で観るのが好きです☆ 特に終わり方の哀愁がたまりません。
回転するプライマイリーチェーンの動きから生じるテンションの増減に対し当商品がフレキシブルに吸収・維持しているということが動画の訴求ポイント。
このチューンナップパーツの効果は、プライマリーチェーンのテンションを最適化することで、トランスミッションをリビルドした時のようにスコスコとスムーズなシフトフィーリングが体感でき、それまでの過剰なテンションを抑え抵抗ロスを減らすことからパフォーマンスを上げると同時に、プライマリーチェーンの長寿命化や様々な駆動系の消耗や故障の低減を狙うというモノ。84年以降ビッグツイン(M6除く)、91年以降XLモデルと幅広いモデルに適合。
【ニュートラルから1速に入れた時の強い“ガコン”音がソレ】
特に07年式以降ビッグツイン(06年ダイナを含む)モデルはストックからオートテンショナーを採用しているもののそのテンションが過剰であるため、プライマリーチェーンだけでなくクラッチハブやベアリング類などの早期摩耗やトランスミッショントラブルの原因となることが指摘されておりますので、当パーツが改善部品となります。
また、それ以前のモデルは固定式テンショナーが採用されていますので、当パーツで最適なテンションを保つオートテンショナー化されロスを減らしてパフォーマンスUPが体感できます。
これも最近好評の引き算式チューンナップと言えるかも知れません。
交換にはプライマリーカバーの脱着が必要ですので、プライマリーオイルの交換、また、プライマリーカバーをペイントするなんてタイミングで合わせて組み込むと先の出費を抑えることにつながるかもしれませんね♪
詳しくはお問い合わせください☆
ベガス本店ショールームです♪
ライダーにとっては手ごわい梅雨時期です。
『雨の日はそもそもバイクに乗らない』
...という方もいらっしゃいますのでその場合リスクはありませんが、急に降られるような天候の急変、ゲリラ豪雨など最近は異常な現象に度々遭遇するようなことが多くなりましたのであらためてご注意を☆
天候が変わりやすいと言われることの多い場所が『山岳エリア』
ベガス本店ショールームです♪
今日もオーナースナップ的なネタ。
つづく
ベガス本店ショールームです♪
気後れしたままTOPシーズンに突入。
お店はおかげさまで大忙し☆
可能な限りスマートなオペレーションを努力させていただいておりますので、まずはお問い合わせくださいm(_)m
...と今日の標題は先日ふらりと現れたおひとりのチョッパーオーナー...
...、って、『Yサン、当時ご購入いただいた黄色いタンクのフォーティエイトから乗り換えちゃったのですか?!』
『いやいや、あん時のフォーティエイトですよ!コレがw』
『え〜?!』
『たしかフルノーマルだったのに...どこぞのショップでフルカスタムしたんですか?』
『いえいえ、全部自分たちでカスタムしたんですよ!』
『なんと!!』
...なんて久しぶりの再会話に花を咲かせました☆
Yサマいわく、このフォーティエイトとの出会いがたくさんの良き友人と出会うきっかけとなったそうで、まさしく人生が変わった的な。愛車のカスタムはその仲間たちで仕上げたのだそうです☆立派に育ったのですね48!
そんなご縁で覚えていてくれて今日のワタクシに会いに来てくれたそうな。
バイク屋冥利につきます☆
こんどはお仲間と遊びにきてください。
良いチョッパーライフを☆