2014年8月19日火曜日

夏のロングツーリングのすすめ『九州・宮崎編』

皆さん、この夏走ってますか~?!

このお盆にロングツーリングを楽しまれた方も多いハズ。
我々ライダーにとって北海道に並ぶバイク天国のひとつが九州。
私も何度か訪れておりますが神秘的でとっても大好きな地のひとつです。

なかなか距離があるため行くにいろんな覚悟も必要です(笑)
ここベガス3号のお客様にも今シーズン走行距離ランキングのTOPをひたはしる強者がいらっしゃいまいした。

今日は昨年10月にFXSTDカスタムを納車させていただいた破滅型パンクロッカー、濱田サンが『強行九州ツーリング』を走破して無事帰還された様子のリポートをいただいたのでご紹介したいと思います♪

☆おみやげの画像はなんと500枚!さすがに全部は載せられませんm(_)m
・・ということで今回はダイジェスト版で旅気分を楽しんでくださいね(笑)



旅の前のパッキング。ドキドキ感がたまりません。







予定にはなかった
『阿蘇バイカーズヘブン』
に飛び入り参加しミーティング
を満喫!

広大な阿蘇山は全域にわたって
牛の放牧がおこなわれています。
これも本州では味わえない旅気分。

ドドーン
と活火山の阿蘇山がそびえます。
阿蘇山は火口間近までバイクで入れます。

自然の驚異が目前に広がります。





『手に入れたいものはきれいな水』
偉大なロックンロールバンドの一節。
なんとここにありました。

松尾芭蕉の句も自然に心に染み入ります。
宮崎、高千穂町にある天岩戸神社。

古事記や日本書紀で天照皇大神がこの天岩戸の洞窟にお隠れになったという天岩戸神話で有名な天岩戸神社。パワースポットとしても有名です。

見っけてしまった!
愛を感じる激シブTシャツ。





のどかな田園風景に耳をかたむける。
そう、『自然と遊ぶこともひとつの才能』。
私がとある旅の最中、同じく旅のご老人からいただいて今も忘れられない言葉。



続いては歴史を感じさせる鳥居を
くぐればそこは有名な狛犬が守る
『高千穂神社』

そして、たどり着いた神様が降り立った地として
知られる『高千穂峡』。

宮崎駿のアニメ『もののけ姫』を彷彿とさせる大自然の美学。

シシ神さまが今にも出てきそうですよね。
 今回のひとり旅、実はこれがきっかけ。
宮崎では珍しくちょっと有名な札幌ラーメン。




翌日は宮崎南部『鵜戸神宮』参拝。

下にあるしめ縄の穴に投石が入ると願いが叶うとか。

なんとバッチリ入りました!





















ロングツーリングをするとみるみる進む走行距離が嬉しくて仕方がない。
結局、今回の旅、
総走行距離
2744km!
走りましたね~






素敵な出会いもひとり旅の醍醐味!




旅先で出会ったイカしたチョッパー乗り。





噂に聞いていたくまモン
カフェレーサーのグループ。






そして次郎。




旅を終えベガス3号に到着~!


お帰りなさいっ!


3000km近く走破してもまだまだ余裕そうです(笑)

濱田サン!これからも素晴らしい旅のレポートを続けてくださいね♪




そして、皆様の旅のレポートをドシドシお待ちしております!

ベガス3号
ショールーム&サービス工場

 TEL047-703-3322
info@vegas.co.jp


クリアキンセール実施中&トライクカスタムのご相談は・・

ベガス本店 
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190
info@vegas.co.jp


投稿者:Vegas3 Asai