2019年11月17日日曜日

【ツーリング立ち寄りスポット】

今回もツーリングネタ。
秋ですから。

一人だと案外に走りっぱなしになりがちなロングツーリングでもちょっとしたスポットに立ち寄るだけで旅気分が増しますよ~♪

私的にご紹介するスポットは閑散としていてちょっとシュールなスポットが多いですが・・。



知る人ぞ知る?!
『チャツボミゴケ公園』です。
方面は群馬県中之条市、草津温泉からすぐのエリア。

本州ではここだけに生息するという天然記念物のコケを鑑賞するマッタリスポットです。

私的にはテンションがMAXにアガるメチャメチャ楽しいところ。



その希少性と規模から2015年に芳ヶ平湿地郡としてラムサール条約に登録されました。


これが、天然記念物のチャツボミゴケ。
テンション上がりますよね♪


チャツボミゴケについて。


なかなかよいカットでしょう?

シーズン的には朝夕の凍結や積雪がはじまりますのでお出かけの際は事前チェックの上!

あと、チャツボミゴケ公園の入口は北側の舗装道と南側のダートがあります。北側の舗装道は問題ありませんが、南側のダートは300Mほどあり、バイクの走行は運転の熟練度が必要となりますのでお気をつけください。

公式ホームページ
http://chatsubomigoke.web.fc2.com/


ベガスホームページへGO!


  

ベガス3号
ショールーム&サービス工場

 TEL047-703-3322
【毎週水曜日定休】

ベガス本店 
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190
※ Vegas本店に限り、火・木曜日は集中作業日として終日クローズとさせていただきます。(ご来店・お電話・メール・FAXなどの対応は致しかねます。)
【毎週水曜日定休】