2020年8月9日日曜日

【内からキレイに】

3連休中日のベガス本店。
ドラゴンズではありませんw

今日はオイル交換などクイック作業予約が多かった1日です。

もしかしたら、バイクでお出かけいただいている方も多かったのでは?という感触です。

今日は前回に引き続き夏の装備にまつわる話題。


皆様、ヘルメットのメンテもお忘れなく。

男性、とくにナイスミドルな紳士方にはオススメいたします。

気付かぬうちに、梅雨時期の部屋干し風な香りと、髪の毛から移る自然由来の香ばしいフレグランスで素敵なアロマ漂うヘルメットになっているかも知れません。

アライ、ショウエイなどのヘルメットは内装の脱着が可能な為、中性洗剤などで洗うこともできます。でも乾燥には時間がかかるため干すだけでも効果アリ。

そもそも、メーカーによれば規格を有するヘルメットの耐用年数は3年...

私もそろそろ買い換えたいのですが、今回もまた干します。


また、梅雨時期に活躍したカッパたち。

シッカリしたモノは特に、表面の汚れや内側からの皮脂汚れでその効果が低減するそう。

レインウェア専用洗剤か中性洗剤で洗濯して、脱水を控えめにして乾かし、専用の撥水剤を施しておけば撥水効果が再生して、夏の終わりに食らうゲリラ豪雨対策になるやも知れません。

ちなみに私の知りうる限りだとカッパなどの水を通さない衣類を洗濯機で脱水すると洗濯機が故障する原因となるそう。また、ゴアテックスなどの透湿・防水素材は撥水処理後に乾燥機にかけると撥水効果がMAXとなるらしいです。ちなみに乾燥機は『低温』に設定しないと高温で生地が溶ける可能性があるそうです。

よく調べてトライしてみてください♪

ベガスホームページへGO!


ベガス本店 

販売車輌ショールーム&
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190

open 10:00 
※当日作業ご予約の開始時刻は10:30~
close 20:00
毎週水曜日定休

〒271-0064 千葉県松戸市上本郷3471