2020年11月24日火曜日

【あの頃は】

 画像を整理していたら冬にピッタリの過去プライベートツーリング画像が出てきたので今日のネタに☆



おお、こんなとこに妙義山の画像ストックがあったではないか!
私だけのプチ発見☆


碓氷軽井沢ICを降りて山を登るコース。

ムムー!
時間は経てどお気に入りコースは変わらんのですね!


季節はちょうど今くらいの時期でしたね...


この日はやっぱり寒くてこのガソリンスタンドのストーブを無性にありがたく感じたことを覚えております。


行きは鬼押しハイウェーを颯爽と登っていきました...


前のハンドル、懐かしい。


広大な鬼押出し園駐車場から望む冬の浅間山。
今年はここでバイブズデイミーティングが開催されたそうな。



今思えば紅葉が終わっている様子ですね。
この時はそんなこと全く気づきませんでした。


この旅の目的地は標高1800M、万座温泉。


なんと、前回訪れた時に嬬恋牧場で回した福引がなんと特賞!万座温泉1泊1名様タダ券という少しケチなものを握っていたのでした!


間もなく硫黄臭の立ち込める万座温泉に到着!


宿の脇にバイクを停めます。
おっ、AVON MK-2をヘビーローテしてた頃ですね。
バイクの写真を方々で取っておくと、その変化も楽しめますよね☆


1名様ご招待券でも立派な宿でしたね。
ここは随分昔に当時のベガス社員全員で来たこともあるんですよ。
って、この日はまだそのことに気付いていませんでしたが...w


万座温泉はその標高から高山植物以外は岩と湯気といった荒廃とした雰囲気が好き。


宿の裏には噴泉池がありました。


一人旅だとヒマなので私はよく近辺を散策して楽しみます☆

あっ、野うさぎだ。




...とのんきにしていたのもつかの間。
その翌朝...




当時はホントにそう思いました。

この日はとりあえず長靴とトンボを宿から借りて駐車場の雪かきから開始。
キャブに雪がいっぱい入っちゃって、そうなるとチョークも効かないことをはじめて知りいい勉強になりました☆



雪の万座ハイウェイをイヤイヤ下る〜♪

万が一雪道を走行しなければならない時は、キャブ車ならアイドリングを上げてエンブレがかからないようにして、極力バンクさせないで、ブレーキをあまり使わない、という即興で立てたMYルールのもと走った記憶があります☆






なんとか草津温泉まで下山...


とりあえず温まりたくて、白旗の湯に避難!
昔はよくここに停めて草津温泉に立ち寄ってましたね...
今はここには停められないので注意!


冬のツーリングを楽しみましょう♪
もうこれからの時期は山岳地方はダメですよw

ベガスホームページへGO!


ベガス本店 

ショールーム&
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190

open 10:00 
※当日作業ご予約の開始時刻は10:30~
close 20:00
毎週水曜日定休

〒271-0064 千葉県松戸市上本郷3471


★ ★ ★ ★ ★ ★