2021年1月12日火曜日

【今を“大事”に楽しむ】

 ベガス本店ショールームです♪


今日は関東にも積雪予報がありましたが今のとこ首都圏には影響がなさそうです☆

現在の松戸の気温は6°...

寒いっちゃ寒いですが、太古より冬には冬のバイクの楽しみ方があるとの言い伝えがありますw


そのひとつが、
冬は『景色が良い』コト。

これには諸説ありますが、冬の気候は晴れ間が多く、空気が澄んでいるため遠くの景色まで眺めが良いと言われます。

『もみじ狩り』なんて言葉もあるくらいですから、バイクでいい眺めを狩りにいくのはグッドアイデア。画像は御前崎夕日狩りw

ここでもさらにギアを取り入れて楽しみを倍増させる工夫ができちゃいます☆


そのひとつが、
『アウトドアチェア』

ひとたび腰掛ければ、そこは自分だけの展望スペースに♪

巷ではチェアリングと言われているらしく、大仕掛けな装備を持たずにチェアをひとつだけ持っていく...。

すると、ふと立ち寄った普段なら足早にスルーしていたであろう場所でもマッタリ落ち着いて楽しめるというモノ。これだけで日帰りツーリング未満のチョイ走りでも旅感がUP↑


と言う私もバイク友達からは『景色を楽しまない漢』とまで言われておりますが、わざわざ椅子を持っていけばどっかで使おうと思うワケじゃないですか?!w


...とチェアに腰掛けてコーヒーでも飲みながら、ジーっと富士山狩りをしていると、今まで気付かなかった景色まで見えてくるモンです。

『よく見ると右の方めっちゃ割れてる』
とかw

生涯何度も見ているはずなのにこの時まで気づかずにいました...。
さらにはあれなんで割れてるんだろう。とか考え出しちゃったりしてその場で調べると『大沢崩れ』という名前までついていることが判ったりと趣が深まります。


椅子を積むのが困難なチョッパーでも携帯可能な折りたたみ座布団。
これを一枚引くだけで暖かいんですよ。例の疾患予防にも。ワタクシの場合、バイクから山行しちゃう時はこれしか持って行きません。

さらに寒空の下にいるための防寒ウェアも忘れずに!
山岳ウェアとかハマり出すと相当キケンですが、最近は特にワークマンの防寒ウェアのコスパの高さを耳にすることが多いです☆


ここでワタクシのオススメがコチラ☆
シゴト中も愛用しているモンベルのハーフフィンガーシャミースグローブ。

気温が低いと指先が悴みますが、こんな指がない薄っぺらい手袋が効果テキメン♪書きものしたりPC扱ったりのシゴトはモチロン、調理や設営を伴うアウトドアレジャーでも指先を使う頻度は以外に多し。そんなとき指付きの手袋だといちいち手袋を外さなければならず、確率の問題でどっかいっちゃいます。

主な商品スペックは...

・スマホ対応



補足情報としては...

薄手なのでバイク用グローブのインナーとしても使えます。サービスエリアとかでグローブを外した瞬間の冷えから守ってくれます。また、近頃は指先の手洗いやいろんな施設に入る前にアルコール消毒するなどの頻度が高いですが、そんなときでもコレは速乾素材ですので丸ごとイケます。同社より手のひらに本革が貼り付けてあるコレのフィッシング用がリリースされており今はソレを狙っております。



昨日そんな話題で盛り上がったいつも仲良しのH夫妻。
御夫婦でバイクを楽しむことも今まで以上に時代に合っている気がします☆
ふと思うとバイクに乗る時の装備ってかなりソーシャルディスタンス的ですよねw
とっても女子力高めな奥様のお顔は全く判りませんが...


ベガスホームページへGO!


ベガス本店 

ショールーム&
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190

open 10:00 
※当日作業ご予約の開始時刻は10:30~
close 20:00
毎週水曜日定休

〒271-0064 千葉県松戸市上本郷3471

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★