2014年7月10日木曜日

下見に行ってきました!


ツーリング隊長の金子です。今回は走り好きのスタッフ
とともに総勢5名でツーリングの下見に走ってきました。



台風が近づく微妙な天気でしたが強行です。当日の途中集合場所でもある関越道高坂サービスエリアで待ち合わせ。
 
 
バイクも年齢もバラバラです。ちなみにアプリリアRS250、ビューエルXB12RYAMAHA R1ZBMW R1150GS、ハーレーXR1200と普通のハーレーが1人もいない状況(笑)
 
 
この人数だと何事も無くかなりスムーズに
休憩ポイントの赤城高原SAに到着。



 
 
 
 
 
 
雲の切れ間から青空が覗きはじめました。かなり蒸し暑く、みなカッパやインナーを脱ぎ軽装になりました。
(ひとりだけ真夏なカッコの者がおりますが・・・)
 
 
 
 
 
沼田インターで降り、下道で高原を目指します。
なかなか気持ちの良い道でした。
 
 
 
 
 
 
ラベンダーパークはスキー場なので駐車場からは
リフトでメインの会場まで移動していきます。

 
 
 
野郎5人無言でリフトに乗っているのかと
思って振り返るとご機嫌な笑顔がありました。
 
 
 
 
緊張の一瞬!
 
 
下車注意!
 
 
 
 
残念ながら本格的な見ごろは7月下旬からとのことで、
まだまだ緑色が目立ちますが、ツーリング当日には
紫色のじゅうたんになっているでしょう。


 
 
 
 
昼食を取りゆっくりしていたら、
雲が上方から攻めてきました。
 
 
 
 
 
取り急ぎ名物のラベンダーソフトを食し撤収です。
 
 
 
 
下りのリフトに乗ると進行方向も白一色。
 
 
 
下山すれば大丈夫かと思っていましたが、
ぽつりぽつり・・・
 
 
 
カッパを着ている間にもどんどん視界が悪くなっていき、
歩くようなスピードで峠を抜けました。
 


 
 
 
 
 
 
画像はありませんが、高速でも台風の影響を
もろに受け、かなり過酷な下見になりました。
 
 
 
 
でも当日は雨天順延だから大丈夫!ふるってご参加ください。
 
晴れていればこんな感じ↓