2016年8月28日日曜日

【“ポイントカバー”のお話】

こんばんは★
ベガス3号ショールーム朝井です♪



ウルトラのS様が遊びに来てくれました!

おっ、よくよく見ると・・



売り出し中の
“GROOVE”ダービーカバーを装備済み!!

対になるポイントカバーの交換もご検討中とのこと。


ところで!

“ポイントカバー”とは?!


ハイ。今日のお題はコレです。



ベガス3号にて展示&販売中の人気モデル、

XL1200X フォーティエイト 2013年式です。


この丸いカバーがポイントカバーです。

今日はかなり謎が深いブログになりそうな予感がしてます・・、

『5』ってなぁに?!
スポーツスターにはついてるんだよね。

結構、よく聞かれます。

ハイ、“5スピード”。

つまり、5速の『5』です。


・・謎をひとつクリア!

せっかくなので開けてみましょう♪



ご覧のトルクスレンチを使用。


開け放つとこの様に!

中は大切なものは入っていない様子です。



バイクが変わりまして、コチラはEVOのポイントカバー。


同じく中を見ましょう♪


コチラは大切なものが入っていました。



以前の年式車はこの中に、『進角装置』が入っていましたので、別名『タイマーカバー』とも呼ばれます。

・・謎をもうひとつクリア!

そして、同じく以前の年式車はこの中に昔のスーパーカブやモンキーと同じ『ポイント点火装置』が入っていたことからポイントカバーと呼ばれるワケです。ハイ。



これもハーレーの進化の痕なワケですねぇ・・


・・??


このドットは一体何でしょう?!



瞬時に私の脳裏をよぎったものはというと・・







これはマニア向けクイズにしましょう♪

解った方はお近くのベガスまで!




さてさて、さらにせっかくなので“Grooveポイントカバー”を付けてみました!







ワンポイントが素敵なアクセントになる“Grooveポイントカバー”。

いかがでしょうか?





【PR】ワコーズパックキャンペーン好評開催中!


高性能オイルとして名高い“ワコーズ”ブランド。
その株式会社和光ケミカルとの研究とテストを重ね、エンジンオイル、ミッションオイル、プライマリーオイル、1台のハーレーダビッドソンのオイル管理全てをワコーズブランドにて行うことができる、
『WAKO’Sオイル交換パック』の導入を決定いたしました!

高性能オイルをリーズナブルにご利用いただける、当店ベガスだけの特別パッケージ商品です。
ぜひこの機会に性能を体感してみてください。


☟詳しくはコチラをクリック☟





ベガスホームページへGO!

  

ベガス3号
ショールーム&サービス工場

 TEL047-703-3322

ベガス本店 
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190
info@vegas.co.jp

投稿者:Vegas3 ASAI