2020年5月25日月曜日

【色とりどりなおうどん】

ベガス本店カスタムペイント工房です♪

やはりテレワークの影響か、受注増のペイントオーダーが順次に完成しております☆


ダイナローライダーの2連メーターダッシュパネルとライザーのブラックアウトペイント。


オーナー曰く『ツヤ消しにして正解だった♪』

ビビッドブラックに対してのシャドー的アクセントになっております。
個人的にはツヤ消しブラックの仕上がり感が『鉄』っぽくて好きです。
どことなくOEM感まであふれるベストマッチングですね☆


こちらが少し早くオーダーいただいた純正ライザーまわり一式のグロスブラックペイント。ここはまたしてもツヤ有で正解でしょう!

めずらしいリンクルブラックのハンドルと絶妙なコントラストですね。

今回は部品単体のお持ち込みオーダーでしたので、部品の脱着は全てオーナーのセルフサービス。つまりどんどん庵と同じ。

どんどん庵HP☟
https://www.sagami.co.jp/dondonan/




続いては得意の『調色技術』を見込んで入ったオーダー。

ダートトラッカーをタンデム用のスイングアームに交換するため、ボディ色に合わせ調色いたしました☆


オーナーによる取り付け後にビフォー&アフター的資料のために見せにきてくれました。
光の当たり加減でグラデーションしていますが、スイングアーム取り付け部あたり、メインフレームとしっかり同化していますよね?

以前もお伝えした『調色技術』ですが、仕上がりではバイク以上にクルマがシビアであるとのこと。なぜなら、バイクは調色ペイントオーダーのほとんどが、前後フェンダー、フューエルタンクなど各外装との距離がありますが、クルマの場合、ボンネット、バンパー、ドアなど別途仕上げたパーツが隣り合っているためです。

今回はフレームも同色ですので当店の調色技術がイイ仕事をしたハズです。

ちなみに当店熟練塗装工の調色技術はクルマ業界で鍛え上げたモノです☆


さてさて、どんどん庵に行きたい気持ちをグっと抑えてもう少しの準備&準備☆

※今日の準備&準備コーナーはネタ切れのためお休みです。


【好評展示販売中♪】


ショベルヘッド XLH1000 アイアンスポーツ 
1974年式 / エンジンフルオーバーホール済み

当店ベガスが手塩にかけ仕上げた、ストックを大切にしたアイアンスポーツです☆
小気味良いエキゾーストノートは軽快そのもの。

詳しくは☟
http://www.vegas.co.jp/cgi-bin/baiku.cgi?class=1



ベガスホームページへGO!


ベガス本店 

販売車輌ショールーム&
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190

open 10:00 
※当日作業ご予約の開始時刻は10:30~
close 20:00
毎週水曜日定休

〒271-0064 千葉県松戸市上本郷3471



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★