2020年9月28日月曜日

【マイクロウインカーモジュール】

 ベガス本店ショールームです♪


今日はパーツ紹介デス☆



マイクロウインカーモジュール


昔なつかし、チロルチョコくらい小さいです。

これはカスタムバイクを製作する際や旧型ハーレーのウインカーをカスタムをするために使用するパーツです。

通常、カスタムハーレーや旧型ハーレーはウインカーを点灯・点滅させるためにウインカーリレーというパーツを使用します。リレーを含めた電気パーツは広義では全て消耗品とも言えますが、ウインカーリレーが故障するとウインカーが点滅しなくなったり点かなくなります。

ウインカーリレーではなく、お題のマイクロウインカーモジュールを使用することでイロイロな利点が♪

・オートキャンセル機能付き ※一定の時間で消灯します。
・LEDウインカーにも使用可能 ※リレーを使用した場合別途レジスターというパーツを使用して点滅感覚をトトノエル必要がありますがこれなら不要です。
・省スペース ウインカーリレーよりもコンパクトに配列できます。
・当店での使用例においては耐久性も○


また、ウインカーモジュールと聞くと比較的新しめのノーマルハーレーに組み込まれているパーツを連想します。純正ウインカーモジュールもウインカーの点灯・点滅の他、仕組みは違いますがやはりオートキャンセルする機能を担っております。

EVOの中・後期に採用されているスピードメーターセンサーによるオートキャンセル機能を持つウインカーモジュールが故障した場合の補修部品としても使用することが可能です☆


コンパクトな配線図つき☆

このマイクロウインカーモジュール、プッシュ式のウインカースイッチや跳ねっ返りスイッチレバーには適合しますが、レバー式のユニバーサルスイッチボックスには適合しません。また、プッシュ式の純正コントロールにも使えますが、配線加工が必要となります。専門的な技術と設備を備えたお店でご相談ください♪

ベガスホームページへGO!


ベガス本店 

ショールーム&
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190

open 10:00 
※当日作業ご予約の開始時刻は10:30~
close 20:00
毎週水曜日定休

〒271-0064 千葉県松戸市上本郷3471

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★