2021年6月22日火曜日

【カスタムは影響を受ける】

ベガス本店ショールームです♪


梅雨入りと同時に暑い日が出てきましたね。

熱中症とオーバーヒートに対策していきましょう♪


さて、唐突ですがヒトとヒトは多分に影響を受けます☆


お洋服とか、音楽とか、キャンプ道具とか...

そして、バイクのカスタムとか☆


では、いつもバイクのご提案をさせていただいている側である我々スタッフはどうかというと、モチロン例外ではありません。



最近当店にてHIT中のNAGバルブも、我々スタッフが気合を入れて売り込んだと思われているかも知れませんが、実は愛車の性能を引き出すことに研究熱心な当店のお客様先行型のHITでした。あまりにその効果が高いということでワタクシも取り付けたというオチw


つまり、我々スタッフも実はお客様の影響を受けているのです☆


ちなみに画像はついにNAGバルブのインジェクションモデル取り付け第1号となったHオーナーのブレイクアウト☆今度特集を組みますねぃ。


さて、そんなお話は他にもあります。



ノーマルのブレイクアウトのお取り寄せからフルカスタム化への全ての工程をお任せいただいたSオーナーのFXSBはまさしくmade by Vegasな一台。


Sオーナーは色彩センスの巨匠で、カラーエアクリーナーなるものを生み出した先駆者です。


そのコダワリは試行錯誤の延長として数を重ね、幾通りものカラーエアクリーナーを輩出する結果に。


このようなH-Dカスタム史上類を見ないカスタムを採用することは一般的には勇気がいるものです。

それは、今宵世の中の流行自体が多数派と呼ぶことができる一定量の割合に支持されて成立するということにカンケイしているようにも思えますが、単純に見たことがないものに対して想像だけで善し悪しを与えることができないという観念に起因しているような気がします。


つまり、イメージしにくいから実現しにくい...


...ということでワタクシはそのオルタナティブな手法に影響を受けたりします。



ブルーだとこんなか...


イエローだと差し色効果が高いですね☆

...とこれは当店でペイントやシート張替えの打ち合わせをする際に使用するシミュレーションイメージです。やはり見たことがないものに対し評価しにくい感を拭いきれませんが、このシステムは直感で判断するためのツールとしては有効です。


なるほど...
単には色を塗るだけではあるけど、それでもオリジナルを生み出すモノゴトには深いスピリットが宿っていると気づきました☆


影響を受けるということは既にリスペクトを含んでいることとは思いますが、ワタクシの場合コッソリとやるのがキモチ悪いと思う性格なので教わったアイデアやヒトが持っていていいなと思ったモノを採用するときは敬意を表します。

マネしてもいいですか?

とw

つづく

ベガスホームページへGO!


ベガス本店 

ショールーム&
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190

open 10:00 
※当日作業ご予約の開始時刻は10:30~
close 20:00
毎週水曜日定休

〒271-0064 千葉県松戸市上本郷3471

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★