2021年6月27日日曜日

【☆ツーリングハイク情報☆里山訓練編】

 ベガス本店ショールームです♪


チューンナップしたマシンの能力を引き出すのはダイノマシンでなくライダーのカラダ!


ワタクシが長距離耐久テストランやロングワインディングテストを重ねて感じるのはやはり足腰の大切さです。


モチロン、エイプハンガーでフロントタイヤを押さえつける腕力も必要ですが、マシンを操る上でいちばん大切なのは下半身と感じます☆



...ということで近所のお山にツーリングハイクしてきました♪

広めの駐車場にはワタクシだけ...

梅雨時期の平日ですしね。こういう時はサービス業の特権を実感する数少ない瞬間ですw




日陰の山道はドロンコでしたが樹林帯の山道はひとりで歩いていても何とも言えないムードが堪能できます。真ん中の画像なんて奥からシシガミが現れても不思議ではありません☆


梅雨時期ならではの山頂からのスバラシキ眺めw


山行はカロリー摂取も大切☆

XL1200RクラブスタイルカスタムのIオーナーから教わった瞬間「マネしてもいいですか?!」で採用した『ウインドマスター』。

コイツはいいシゴトします。

カップくらいのお湯なんて山頂で風が吹いていても軽く1分くらいで沸くので何度でも沸かしちゃいます☆


今日のランチは前回の山行に用意したけど、雷雨に遭遇して断食となったことからスライドしたカレーリゾッタ。

沸騰したお湯を入れて3分で出来上がり!
ワタクシは俗にいうナニ食ってもウマイと言うヤツなのでコレで十分。

さて、間髪いれずにお湯を沸かして...


同じく雹に降られて調理する気が失せたことからスライドしたとんこつラーメン。


コレもIオーナー直伝のウケウリですが、チタン製のカップは熱伝導が低いことから沸かした直後でも火傷しないでクチがつけられるんです☆

超濃い目にできたからか相当な店味のドとんこつでした☆


この深い山々の立体感は肉眼の雰囲気が写真には収まらないのが残念!

山の裏手に降りて、連山となっていることをはじめて知りました☆

次回は縦走しよう...!なんて深みにハマリます。



山中から下界を見下ろし、日本むかし話の中に入った気分ですw

スタートが遅かったからかほぼ誰とも遇いませんでしたw

次回は早起きして縦走にチャレンジ☆

ツーリングハイクにご興味をお持ちというブレイクアウトSオーナー、ご参考までに♪



ベガスホームページへGO!


ベガス本店 

ショールーム&
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190

open 10:00 
※当日作業ご予約の開始時刻は10:30~
close 20:00
毎週水曜日定休

〒271-0064 千葉県松戸市上本郷3471

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★