2015年9月22日火曜日

【最終回! 実は身近なインジェクションチューン】

☆シルバーウィーク中、ベガスの営業案内は・・☆


23(水/祝)  →   営業日(通常水曜定休ですが営業します!)

※ご注意を!!
24(木)     →  ※振替休業日 

こんばんは!ベガス3号店ショールーム朝井です。
第1回、第2回とお伝えした『実は身近なインジェクションチューン』も今回が最終回!

今回は当店ベガスが新たに導入しました、『DIRECT LINKフラッシュチューニング』についてです♪


【DIRECT LINKとサンダーMAXの違い】

まず、このDIRECT LINK、前回でお伝えした『サンダーMAX』と何が違うのか?!
ですが、フルコンのサンダーMAXと異なりコンピューターの交換を必要とせず、ノーマル純正コンピュータ(ECM)の中身のデータを書き換えて劇的な性能アップを図ります。

その為に必要なのが専用機材『センチュリオン』。




 コチラがDIRECT LINKフラッシュチューニングを施すために必要な機材『センチュリオン』。

今回ベガスが導入したとても高価な機材です。つまりお店の備品なワケです。



まず、このDIRECT LINK、前回でお伝えした『サンダーMAX』と何が違うのか?!
ですが、フルコンのサンダーMAXと異なりコンピューターの交換を必要とせず、ノーマル純正コンピュータ(ECM)の中身のデータを書き換えて劇的な性能アップを図ります。


この純正コンピュータと


このように専用機材『センチュリオン』を介してPCと接続します。


その時にさらに必要な部品がこの『チューンキー』。
その名の通り、ノーマルECMを書き換えるためにその扉を開くための“カギ”なのです。

お客様がお乗りのハーレー1台につき1つ必要で、これと個々の車輌とのマッチング作業によってはじめてノーマルコンピュータの中身をイジること、つまり『DIRECT LINK』できるという仕組みです。



DIRECT LINK セッティング中のPCモニター】

そして、テストライドとPCによるセッティングによってお客様の1台1台に最適なセッティングを実施します。


ここで、DIRECT LINK&センチュリオン導入中のカットをお見せしちゃいます♥



【当店テスト車輌によるセッティングテスト】




【米国テクノリサーチ社DIRECT LINKの輸入元であるHRD社より技術供給を受ける当店メカニック】




DIRECT LINKのさらなる情報は・・↓
http://vegasmcs.blogspot.jp/2015/08/blog-post_31.html


上記のリンクからDIRECT LINKの特徴がよくお伝え出来たと思いますが、パワー&トルクUPを目的とする他に,キャブレター車のようなリズムのアイドリングを求めるオーナーの趣向も叶えることができます。

そのセッティングを施した動画がコチラ↓




 ・・ということで、インジェクションチューンは今や選べる時代へ!
ご興味をお持ちの方はぜひお問い合わせください♪


☆シルバーウィーク中、ベガスの営業案内は・・☆


23(水/祝)  →   営業日(通常水曜定休ですが営業します!)

※ご注意を!!
24(木)     →  ※振替休業日 

・・となっております。ご来店おお待ちしております


ベガスホームページへGO!

  
ベガス3号
ショールーム&サービス工場

 TEL047-703-3322

ベガス本店 
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190
info@vegas.co.jp

投稿者:Vegas3 ASAI


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★