2018年7月12日木曜日

【旅の計画をたてよう】

ベガス3号ショールームです♪

この夏いい旅してますか?

今日オイル交換にみえたRオーナーも連泊で青森回遊の旅に出かけたそう。
総走行距離は2000kmほどになったそうです。

途中立ち寄った場所場所でのふれあいなど旅の土産話をオイル交換中にお聞かせいただいちゃいました♪

そうそう、前回のブログでご案内した『ツーリングプラン』。
案外に反響があり、まだ知らなかったなんて方も多いと知りました。

・・という私もまだ利用したことはありませんが。。

ところで、ツーリングプランの利用を別としても旅の計画をたてている時も楽しみのひとつですよね~。

そんな旅の計画をたてているときに役立つホームページやアプリケーションがあります。

今日はもうご利用の方も多いはずの、
『グーグルマップ』によるツーリングマッピングをたててみましょう!


まず、グーグルマップを開いて、
まだどこに出かけるのか全く決まってない場合にはこうやって大きな縮尺で各地を眺めてみましょう♪
きっと行きたい旅地が見つかります。


次に、出発地を入力。
ここまでは場所を探す時によく使うことと思います。


続いて、丸の『ルート・乗り換え』をクリック。


そうすると目的地を入力できます。
『くさつおんせん』と・・

えーっまた行くのー?


さてさて、この目的地欄、入力後に + 印の『目的地を追加』をクリックするといくつもの経由地を入力できます。
こうして欲張りを重ねると総走行距離500kmでも1000kmでも自在にツーリングマッピングできちゃうワケです。ハイ。

こうしていままでもブログでご紹介したいくつものツーリングルートを計画してきたのです。

スマートフォンの場合、作成したルートをメールで送ることもできますので、ツーリング仲間に当日のルートを知らせる時に便利ですよね。

これで誰も知らないような素晴らしいツーリングコースを作ってみませんか?
そして、教えてください♪

次回は『ドラぷら』をご案内する予定です。

良い旅を!!

ベガスホームページへGO!

ベガス『メカブログ』へGO!
http://vegasmeca.blogspot.jp/

  

ベガス3号
ショールーム&サービス工場

 TEL047-703-3322

ベガス本店 
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★