2021年5月10日月曜日

【郵送】

 ベガス本店ショールームです♪


GW明け大忙しでようやく更新☆


さて...今日、ワタクシ宛に1枚の封書が届きました...


開封してみると...


車検預かりの日にお忘れになられたお客様からの納税書でした。

そういえば送ってもらうことになってたっけか...

ちなみに車検お預かり時には、1.車検証(コピー不可)、2.自賠責保険証書(コピー不可)、にこの納税証明書を加えた3種の神器が必要です。

中でもこの納税書をお忘れに、または期限切れのものをお持ちいただくことが多く、後に郵送していただく場合があるのです。

有効期限があることなどは意外に知られていない感が強いですが、それは最後にお伝えいたします...として、

...?!

納税書の他になんか入ってるゾ...


ステッカーだ...!
しかも2枚も♪

しかし、最近お店でもキャンプ道具のことなんかを時々質問されることがあり、どうやらワタクシがキャンパーだと誤解されているようだと薄々思っていたところですw




さて、冒頭でも触れた納税書の有効期限について。

車検予約日当日にご来店いただく前に2点だけご確認ください♪


まず、一番上に『(継続検査用)』と書かれていること。
自治体によっては車検用と書かれています。
郵便局での振込入金や、督促状での振込、またネットバンキングなどをご利用いただいた場合この印字がない納税書が手元にある可能性があります。

その納税書は車検には使えません。


つづいて、下の『有効期限』。

この日付が今回の車検のタイミングに合っているかが問題です。モチロン、去年のなんて全く使えません。

あと、今月5月が軽自動車税の納税月ですので今月中に預かるお客様でも車検持ち込みが6月に実施される場合には、今月支払った最新の納税書が必要となります。(その場合の有効期限は『令話4年』と印字あり)


詳しくは電話予約時にご質問ください♪


※万が一納税書を紛失した方、またはうっかり未納の方は市役所、区役所の納税課で発行してもらいに行ってください。



ところで、ステッカーを同封いただいたお客様ありがとうございます。

お礼に車検出庫時には、お客様のハーレーにワタクシの宝物的なステッカーを貼っておきます♪


...と、これを見て万が一同様のステッカーを貼って欲しいお客様がおられましても決してマネをなさいませんようにw


ベガスホームページへGO!


ベガス本店 

ショールーム&
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190

open 10:00 
※当日作業ご予約の開始時刻は10:30~
close 20:00
毎週水曜日定休

〒271-0064 千葉県松戸市上本郷3471

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

0 件のコメント:

コメントを投稿