2021年12月18日土曜日

【パーツテスト報告】

 ベガス本店ショールームです♪



うっかりしておりました!

初採用であったブリジストン BATTLE CRUISE H50 がまだ慣らし運転中だったことを!

先にお伝えしたNAGバルブの取り回し変更テストに気を取られてしまい、まだ慣らし運転中なのに全開でテストしてしまいました...何事もなく慣らし期間100キロが終わっていましたが☆

さて、インプレッションは...☆

・走行に『カチッ』とした張りが出ました。剛性の高さからと感じます。
・高速巡航、加速の蹴り出し共に違和感なし。
・リアブレーキを効かせた際のブレーキ性能が高いと評価◎
・急発進時やリアタイヤなので故意にタイヤロックさせた場合などはキュッと鳴ります。
・ウェットは未テスト

総評ですが、ワタクシは相当期間、BATTRAXシリーズばかりを履いていたので、タイヤの剛性差から生じるカタさの違いは如実に感じられました。

これは当店のメカニックたちも挙げる事柄で、タイヤ交換時に剛性の高いタイヤ特有の『ビード(耳)の落ちにくさ』が特記レベルのタイヤである点。また、過去の事例ではXLに履かせた同タイヤが不慮のトラブルに見舞われた際もゼロ気圧でもある程度ローリングできたことからも確認がされております☆

いわゆるタイヤ3大要素の走る止まる曲がるは違和感やクセが一切ない点が秀逸と評価できるでしょう。ブレーキの効きはBATTRAXに劣る感じはしませんでした。

ご参考までに☆



ついでにアップデートされたAVONタイヤもご紹介させていただきます♪

AVON 
RORD RIDER MK-Ⅱ

定番モデルがMK-Ⅱ表記にアップデートされて新登場です。
メーカーによると人気のコブラクローム比、ハイスピード&ワインディング向きのキャラクターとのこと。

スペック上では荷重指数がコブラクロームの方が高いので、比較的スポーツ指向なのかと思えますが、バイアス構造プラス、ラインナップの大半が高速レンジであるVレンジを採用しているので剛性も問題なし。

ただ、自分で履いてはいない&ナマ情報がまだ無いので即オススメするつもりはありません。


併せてご参考までに☆


☆ ベガス本店 年末年始休業日のご案内 ☆


12/29(水) ⇒ 1/5(水) が休業日


12/28(火) 年内最終営業日 ※17:00クローズ

 1/6(木) 新年営業開始日

とさせていただきます。

万が一休業中のマシントラブルは提携のズットライドレッカー(事前申込加入が必要)をご利用ください。

ズットライド ロードサービス専用ダイヤル 0120-819-024 


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


ベガスホームページへGO!


ベガス本店

ショールーム&
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190

open 10:30
close 20:00

毎週水曜日定休

開店時間前のご来店は近隣への環境配慮と開店準備の都合からご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
・最終入出庫時刻は 19:00 までとさせていただきます。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★