2020年2月18日火曜日

【新規製作・ショベルチョッパー完成!】

ベガス本店ショールームです!

当店渾身のショベルチョッパーが完成しました!!

しかも、カスタムオーダーではありません、

『販売車輌』です。

近年のFOR SALE車輌としての作り込みとしては異例のビッグボリュームとなっております!

もしかしたら、『新車ですか?』なんて聞かれる可能性もアリ。

・・それがゆえに時間もお金もかかりましたが..

早速その全貌を速報!!




エンジン&クランクケース、トランスミッションフルオーバーホール済み。

慣らし運転から始まるするショベルとの付き合い。


魅せる造形美との定評が高いショベルチョッパーの心臓部。
オールドな雰囲気はあえて残しつつ、カバーやケース類はフルポリッシュやリペイントでフィニッシュ。


2.2ガロンナローマスタングタンク。

携行タンクの追加でロングツーリングも可能となるのが4速フレームの凄み!


リプレイス74スプリンガーフォークを採用。


トータルコーディネイトされたカスタムバイクだからこその絶妙なラインバランスとボリューム感。


新規製作のワンオフシッシーバーはステンレスポリッシュ。
ライトなスクエアテールライトはNEWパーツを使用。


リブドサイクルフェンダーをシッシーバーにセット。




チョッパーを構成する部品はひとつと言えども不要なモノはありません。だからこそ各パーツにもコダワル..。



1次ドライブは、プリモ2インチオープンプライマリーベルトを採用。

気になる消耗品ですのでもちろん新品を使用。
クラッチを切ると“シャーッ”と鳴るアレです。


2次ドライブも、チェーン、前後スプロケットなど全て新品パーツにてアップデート済み。

このショベルの新車っぽさはこういう細やかなポイントが影響しているのですよ。




前後タイヤはクラシックタイプのタイヤとしてグリップ性能にも定評の高いエイボン MK-Ⅱ。モチロン前後ともに新品です☆


カスタムハーレーオーナーや旧車オーナーにとっては垂涎のカスタムポイントと言えます。『ハーネスの新規作製』。

メインからアクセサリなど灯火類にいたるまで、車体中の全ての配線を新規で引き直しいたしました☆


エンジンやトランスミッション、足回りなど一度は全ての構成部品を取り外し、フレームだけの状態にしてから...


フレームからトランスミッション、


そして、エンジンまでもNEWペイント仕上げ☆


シンプルな車体はきっと何十年乗っても決して飽きがくることがないでしょう♪



『新車ですか?』
って言われそうな走りも楽しめるショベルチョッパー。

なかなか仕上げられるモノではない企画です。

まさに珠玉のチョッパーと言える一台。
ぜひ、一度店頭にてご覧ください♪

ベガスホームページへGO!


ベガス本店 

ショールーム&
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190
〒271-0064 千葉県松戸市上本郷3471



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★