2020年2月25日火曜日

【足回りはペイントでドレスアップ】


SオーナーのTC88 FLSTF ファットボーイ。

シンプルでありながら効果的にカスタムしてる感がシッカリ。


今回のカスタムオーダーはベガス本店に常設のカスタムペイント工房によるリアホイールペイント。

まるでお皿のようなその形から“ディッシュホイール”と呼ばれるファットボーイのホイール。


これはペイント前のノーマル状態。

外周部はアルミポリッシュ。
内輪部はザラッとした梨地風のアルミ表面にシルバーのペイントが施されています。


オーダーの内容は、内輪部をつややかなグロスブラックにてペイント。そしてリム部のみマスキングを行い仕上げはバフポリッシュ仕上げ。

いわゆるコントラストデザインです。


これは前回に実施済みのフロントホイールペイント。

ホイールのペイントにはタイヤの脱着を要します。

基本的に、ホイール交換を含むホイールの入れ替え時はタイヤを一緒に交換することがベスト。特にチューブレスタイヤをチューブ無しで使用する場合にはなおさらです。

ベテランのSオーナーは、そのことをよくご理解いただいており、各タイヤ交換のタイミングでフロント、リアの順番にてホイールペイントを実施いただきました☆ 


モチロン、ベルトプーリーも同様に仕上げました。
カスタムの統一感とはこのことですね。


お気づきかもしれませんが、タイヤはAVON(エイボン) MK-Ⅱを採用。

クラシック的ブロックタイヤとしては代表格的なタイヤです。

よくよく、このようなブロック状のクラシックタイヤに関しては、性能面、強いてはグリップ性能に対するご質問をいただきますが、個人的にはこのMK-Ⅱが突飛でた信頼感です。自機において過去に数本リピートして使用しましたがドライ、レイン共にクルーザータイヤ同様の安定感。センターが比較的早く減ってだんだん四角くなってゆく特徴はありますが、減らないクルーザータイヤに比べれば格段の安心感と説得力があります。

次回はエイボンタイヤ特集でも組んでみます☆


ベガスホームページへGO!


ベガス本店 

ショールーム&
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190
〒271-0064 千葉県松戸市上本郷3471

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★