2022年4月18日月曜日

【カスタムえとせとら】

 ベガス本店ショールームです♪



かれこれ長いお付き合いのオトクイさま、Eオーナー♪

今日はタイヤ交換☆
...でもカスタムも兼ねるのです♪



AVON セーフティマイレージ MK-2!!


カスタムハーレー界において一世を風靡した『ゼロエンジニアリング』が造る旧車チョッパーにもしばしば使用しれていたアレですね♪


ワタクシも昔3〜4回ほど連続で履いていたコトがあります☆


このタイヤの特徴を申し上げると...


  • 数あるクラシック&ブロックタイヤの中ではある意味ダントツの好グリップ性能
  • クラシックでいて個性的なパターンは意外と飽きが来ない
  • ハイト(高さ)が高く、サイドウォール(側面)がプックリとせり出しているので車種やRフェンダーのカスタム具合によっては干渉する
  • ライフは短い
  • 減ってくると四角くなっていきコーナーでは『カド』で走っていることが判る

...と良いのか悪いのかよく解らない特徴となりましたが、素直な意見です。

そもそも、強いてオンロードタイヤの技術は日進月歩で未だにその進化は止どまりません。そんな中レプリカを含むクラシックタイヤは、その性能までも当時を再現しているようなモノなのです。


親切なパーツ屋さんはヴィンテージレプリカタイヤについてこんな注意書きを添えているくらい☆

しかし、同パーツ屋さんもAVON MK-2にはこの注意書きを添えておりません☆

私的解釈ではございますが、AVON MK-2はクラシックタイヤながらヴィンテージレプリカタイヤとは別ジャンルなのだと思います!

過去にワタクシが履いていた時には、レインを含め特に滑りや怖い経験をしたことは一度もありませんでした。

...どころか、コレで日光金精峠をガリガリ攻めていたら路面に干渉したマフラーステーが折れてしまったホド...笑

ただし!

これもそもそもクルーザータイヤとスポーツタイヤとのスペックも異なりますので、無茶しすぎないのが◎笑笑

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


ベガスホームページへGO!


ベガス本店

ショールーム&
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190

open 10:30
close 20:00

毎週水曜日定休

開店時間前のご来店は近隣への環境配慮と開店準備の都合からご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
・最終入出庫時刻は 19:00 までとさせていただきます。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★