2021年9月2日木曜日

【☆ツーリングハイク情報☆里山へ】

 ここんとこ天気がスグレませんね?!



昨日水曜定休日はひとり里山へ/'''\

微妙な天気予報でしたが一日中バッチリ雨でした☂

ちなみに休みの日でもバイクのことだけは忘れていません☆

現在ワタクシが耐久テストを続けているWAKO'S WR-Sオイルも交換してから3000kmを通過。来る途中も高速IC手前で渋滞にハマりましたがアイドリング、その後の高速巡航を含め安定の二文字。一応4000kmまで引っ張ってみます☆



さて、到着
里山は神社の山/'''\
まず参拝☆


登山口入口は鳥居
厳かなキモチで挑むのです♪


山歩きの醍醐味は山そのものを楽しむコト...
と最近気づきましたw

気にしてないとついつい地面ばかり見てしまいますので。


今年になって何度来たか忘れるくらいですが
数ある登山道の中選んだ白雲橋コースは岩場が含まれることが特徴☆

雨だと滑るので注意が必要です。

なぜだか最近の山行はほとんど雨なので対策してきました!


防水サコッシュ

山のギアは必ずバイクでも重宝するのでお買い得感◎


先月棒ノ嶺で汗でクシャクシャになった経験から採用のシガレットケース☆


今日の食材



岩場の多いこのコースは奇岩・怪石と呼ばれる聖なる岩が点在しております。


雨の日は登山者もまばら...
こんな日はゆっくり写真をコレクトしながら歩くのも楽しいモノです☆







ウワサに名高い大物のガマに遭遇!
全長20cm近くはありましたね...




さて...
山頂手前のクライマックスゾーン☆
登山地図上では唯一⚠マークがついています。
転ぶと蚊に刺されたりする以上のケガしますので注意!

山を小さなコドモが平気で登っていくという話をよく耳にしますがたぶん彼らにはまだ乳酸が溜まる機能が備わっていないのでしょう。


山頂到着



山頂からのスバラシキ景観!!


2つの山頂の鞍部、御幸ケ原を経由。

普段は活気あるこの場所も雨の日はバイク屋と似ていますね...

ここは夜になると女体、男体の両神々が降りてきて落ち合う場所で人々はそれを邪魔してはいけないという文化が現存しているそう。

なんだか『もののけ姫』を思い出しちゃいます♪



御幸ケ原北側から望む北関東の峰々!!
晴れていれば...


間髪入れずに
対となる頂へ!


到着☆


.....


大興奮の絶景に満足したところで御幸ケ原まで戻ってランチ☆

今日は自炊しないでコレを食べようと決めていました!
ショベルチョッパーのAオーナーからオススメされた『けんちんうどん』♪

ハイクの後です。言うまでもなく五つ星☆


下山ルートはグルっと周回コースとなる御幸ケ原コース☆

【画像なし】

ココからは本気モードで一気に走り降りたため画像ナシです!
一回だけ滑って転びましたがw


今日は神社に一番近いお土産物屋さんに頼んで駐車させていただきました☆

駐車料金は300円也。
近辺に無料駐車場もあるけどヒトの目の届く場所にバイクが停められると考えたら破格デス♪ちなみに車は500円。

ひとり旅はこんな何気ない出会いも楽しみのひとつ。

ベテランライダーであるという穏やかなご主人にご挨拶をしつつ、このお店のお漬物を購入して帰路へ☆



秋の紅葉バイクツーリングにトレッキングも兼ねてみたら楽しめるかもしれません☆

ロープウェイ無しでトライw


ベガスホームページへGO!


ベガス本店

ショールーム&
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190

open 10:30
close 20:00

毎週水曜日定休

開店時間前のご来店は近隣への環境配慮と開店準備の都合からご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
・最終入出庫時刻は 19:00 までとさせていただきます。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★