2021年9月4日土曜日

【インジェクションモデル NAGバルブ取り付けインプレッション】

 ベガス本店ショールームです♪



FXDLにて遥かなる山々を疾走する孤高のローライダー、Oオーナー☆

NAGバルブはOオーナーにこそ必要なパーツと感じ改めてお勧めしちゃいましたw

画像は取り付け後の出発シーン。


インジェクションモデルへの加工取り付け実績も熟れてきました。

Oオーナーはベガスに並ぶこの08ローライダーをご購入後、吸&排気+インジェクションチューニング+レッドシフトハイカム+1550ccボアアップ化、もちろんサスペンションのチューンナップも含め愛車を鍛え上げてこられました☆

そして、新潟までテスト走行に出かけたというオーナーによる走行後のインプレッションがコチラ...



・『加速、最高速共に格段に速くなった』

・『1速、1速の頭打ちが遠くなり加速が伸びる、引っ張れる』

・『エンジンの稼働がスムーズになって、特に低速でのスロットルがつく前後のギクシャクしたギャップもなくなり安定した』

・『パワーアップした分まで楽しんだから燃費だけは落ちたw』

・『コーナーでのエンジンブレーキの減衰はまだ慣れが必要そう。その反面タイトな下りコーナーで半クラ切りながら降りるようなシーンではコーナー時の挙動が安定するから半クラを使う必要がなくなった。いろは坂とか』

...いろは坂?!

どんなルートを走ってこられたのですかっ?


オーナーからお伺いしたコースを勝手にマッピングしちゃいました♪

長岡市街地を経由して群馬県沼田まで戻り日本ロマンチック街道を日光金精峠、いろは坂を経由して東北道で帰ってきたのですね...汗

長岡で山岳エリアを走行したことを考慮するとおおよそ700km超の日帰りツーリングです☆

こういうのを涼しい顔でこなすオーナーがベガスにはボチボチおります...w



...いいなぁ
ネタ作りのマッピングをしていたらワタクシも行きたくなってしまいました♪

...って!
マップにはオーナーが立ち寄っていないスポットが!


なんて、すでにモロバレですか? 笑


谷川岳!!

日本三大岩場のひとつと称される群馬・新潟県境、標高1963m。谷川連峰の主峰!

ロープウェイから登山口にアクセスする天神尾根ルートなら日帰り山行が可能。ただしおよそ2000mの標高から気象条件は厳しく午後からの急変が懸念されるため早めの下山が◎
ちなみに西側に伸びるルートである西黒尾根は遭難死者数がギネス世界記録に登録されているという...!怖


...というコトで早速ツーリングハイクの準備をw

そのいきおいで山岳保険にも加入してしまいました☆


つづく


ベガスホームページへGO!


ベガス本店

ショールーム&
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190

open 10:30
close 20:00

毎週水曜日定休

開店時間前のご来店は近隣への環境配慮と開店準備の都合からご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
・最終入出庫時刻は 19:00 までとさせていただきます。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★