2022年2月28日月曜日

【最強のタレ説】

 ベガス本店ショールームです♪


【イメージ】

スーパーの精肉売り場コーナー。

【スーパーはやっぱりマルエツ】

『精肉売り場にお肉と一緒に小袋のタレが並んでいる』

...あまりに日常すぎる光景だが、コンビニのレジ前にガムが売られている販売スタイルと同様だとずっと思って生きてきた。

いわばついでに購てね的なレイアウトなんだと。

しかし、待てよ...。
エバラの焼肉のたれとかはしょうゆなどがある別の棚に陳列されているのになぜコレだけココにあるのか?!



【出典:モランボンホームページ】

『モランボンの焼肉のタレは、保存料不使用のコダワリのタレだから要冷蔵。しかも新鮮でおいしいとこだけ使いきれるように少量なんだ。大きいのも一応あるけどね。だから俺は仲間とバーベキューなんかやる時も必ずアレを買うようにしているよ』

...とワタクシが出会ってからこの時が一番鋭い眼光を放っていたのではないかという強印象のHオーナーが熱く語り解いてくれた。


『たしかに...!』

何気ない世間話のようだがワタクシにとってはまさに青天の霹靂であった。



気にして見てみると...
だれ』と書いてある。


これか!!

化学調味料・保存料『無添加

の文字もたしかに!


このことを例えるなら、子供の頃、戦隊モノに出てくるイイ者のロボットがシリーズ中盤になると実はとんでもない合体が出来るのだということが発覚するのに似た気付きであった。


他にも知らない人がいるのではないだろうか...。

Hオーナー、ベンキョーになりました。


...と感慨にふけりつつモランボンのタレがワタクシのカートの中へ吸い込まれていったのであった。


つづく


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


ベガスホームページへGO!


ベガス本店

ショールーム&
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190

open 10:30
close 20:00

毎週水曜日定休

開店時間前のご来店は近隣への環境配慮と開店準備の都合からご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
・最終入出庫時刻は 19:00 までとさせていただきます。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★