2022年2月7日月曜日

【刷り込みというチカラ】

 ベガス本店ショールームです♪


すり-こみ【刷 (り) 込み】

生まれたばかりの動物、特に鳥類で多く見られる一種の学習。目の前を步く物体を親として覚え込み、一生愛着を示す現象。動物学者ローレンツがはじめて発表した。刻印づけ。広告においてはインプリンティング効果と呼ばれるそう。


ワタクシはセールスの癖してコレにメッポー弱いノデス☆



山梨県、大菩薩嶺登山口の茶屋。


とってもメンドー見の良さそうなおカミさんが切り盛りしてました♪


下山して少しだけお買い物したらお漬物を出してくれました☆



...ちなみに、山梨県といえば武田信玄が生んだと言われる(?)



『天下の“ほうとう”』!!※ 字違い



本栖みちなどの富士五湖周辺ツーリングをすると通りのいたるところで『ほうとう』の旗がはためいており、必ずこの刷り込みにハマっちゃうんですよね〜♪


...時期柄、現地で外食することは自粛気味ですが。。。



...やはり帰宅してから数日でほうとう食べたい症が発症してしまいましたので近所のサミットでバイイット☆


あっ、油揚げ入れるの忘れてる☆

ラーメン鉢に盛っているのもご愛嬌で。



...さらに、群馬の黒檜山帰りに購入したドンピシャ名称の純米酒(๑✪⌓✪๑)ノ🍺


お味は辛口でフルーティではありませんが、日本酒らしいのが好きな方は◎




...よくよく旅すると、


『地のモノを口にすると良い』


...というコトバを耳にします☆



『地産地消』という考え方もあってかと思いますが、旅で訪れた地で地元のものを食べるとなんだかその地の風土に自分が馴染むというか、少なくとも旅している感が高まるコトは間違いありません☆



...イロイロな都合で旅した先で食せなくともお土産を旅の思い出に重ねてみるのもオツかも知れません♪


しかし、今日もほうとう食べちゃおうかな?!笑


つづく


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


ベガスホームページへGO!


ベガス本店

ショールーム&
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190

open 10:30
close 20:00

毎週水曜日定休

開店時間前のご来店は近隣への環境配慮と開店準備の都合からご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
・最終入出庫時刻は 19:00 までとさせていただきます。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★