2014年4月14日月曜日

愛車の12ヶ月法定点検のおススメ☆


こんにちは、国道6号線沿いベガス3号店ショールーム&サービスファクトリーです。

今朝も朝から暖かく、ついついツーリングに行きたくなる陽気です♪

さて、そんな絶好のバイクシーズンに突入した、先週末のベガス3号店では『12ヶ月法定点検』のご予約&お預かりを多数いただきましたので今日はそのご案内をさせていただきます。

12ヶ月点検ご入庫直後、保管スペースに並べられるお預かりバイクたち。
そういえば、納車させていただいたのは1年前!早いモノです。
なんだか、チョットしたバイクの同窓会みたいな気分です(笑)


さて、『12ヶ月法定点検』。自動車をお乗りの方にはもうお馴染みの1年点検です。はじめてオートバイにお乗りの方には特にご説明が必要ですが、まずお伝えしたいことは、“オートバイは定期的なメンテナスと点検が必要な乗り物”であるということです。

ベガスでは6ヶ月毎の点検メニューをご用意させていただいておりますが、特に点検項目が多く、その必要性が高い点検がこの12ヶ月点検と車検前24ヶ月点検。

12ヶ月点検・作業中の H-D FLTRX103


おもな点検項目は、『エンジン・点火、潤滑装置、動力伝達、足回り、制動装置(ブレーキ関連)、灯火装置など』で、その総項目数は80項目を超えます。

このプロによる徹底した点検により、普段ご自身による日常メンテナンスではなかなかできない各種消耗品のチェックから、各ボルト類の緩み確認&増し締め、さらには未然のトラブル予防へとつながります。まさに転ばぬ先の杖となるワケです。。



そして、お預かり点検と同時にカスタムを!なんてご要望ももちろんOKです。
カスタムしたあとの納車もオーナーにとっては嬉しい記念日。

98年式 H-D FXSTSを1年前にご購入いただいたS・G様。
今回の12ヶ月点検と合わせてキャブレターをHSR42へと
変更カスタムをご依頼いただきました。

タカタッ、タカタッ、タカタッ♪
とっても歯切れの良い拍子サウンドを奏でてます。



 ベガスで点検を実施した車輌には、その証と点検実施月の
ご確認として専用ステッカーをご用意しております。




また、ベガスで車輌をご購入いただいたお客様へは点検のタイミングに合わせてダイレクトメール&お電話によるご案内を実施しております。

 このハガキが届きましたらそろそろ点検時期。
追ってご案内のお電話をさしあげます♪


最後に・・、
ベガスのお預かり車輌スペースは十分にございますが
シーズン中のサービス工場は混雑が予想されますので
早めのご予約をお願いいたします。


では、バッチリメンテナンスした愛車で春の
ロングツーリングを思いっきりお楽しみください。


ベガス3号 
ショールーム&サービス工場

 TEL047-703-3322

ベガス本店 
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190

info@vegas.co.jp

投稿者:Vegas3 Asai