2015年2月8日日曜日

ベガスのバイクがキレイなヒミツ?!

こんにちは日曜日のベガス3号ショールームです。



ご来店いただくお客様からよく『ベガスのバイクはキレイだね~。』とか、納車日当日のお客様からは『ピカピカですね!感激♥』などとお褒めをいただきます。

そのワケは・・!
「お客様から喜ばれるよう、キレイなバイクを仕入れています!!」

・・も正解ですが(笑)、当店ベガスでご購入いただいた中古車は全てプロの職人がこだわりのお磨きをかけさせていただいております。


当店ベガスのクリーニング作業で使用する道具たちの一部。
「いい仕事は道具から」これもひとつ事実です。

高級ケミカルとして有名な「ワコーズ」その他、洗車に使用する洗剤や外装を輝かせるクロスひとつをとっても職人の永年にわたる経験からこだわりまくったケミカル&ツールを使用します。


【ここで・・、プロにとってはキホンとなるポイントをいくつか紹介♪】


 クリーニング作業には『ジャッキアップ』。

フレーム下に溜まった汚れや・・・、
 回転するホイール、タイヤを細やかにクリーニングいたします。
 また、ハーレーはエンジンが輝くことで1ランク上の輝きを放ちます。一般家庭での作業ではなかなかできないエンジンフィン1枚1枚を専用ツールと技術を使用し磨き上げます。

 【そして、、中古車として汚れやすい箇所を押さえていることは仕上がりを大きく左右します。以下の箇所、ご自身のバイクでチェックしてみてください。】

  【フロントエキパイの付け根部分】
バイクの前方向はぶつかる風によってとても汚れます。さらに奥まっている部分は普掃除しにくく長年の汚れが沈着しやすい箇所です。


【ホーンステーの前側】
こちらも上と同じく、気付いたときには手遅れ・・!という汚れ方をします。
【プラマリーケースの前側下部】
こちらも同じくです。さらに路面に近いことから普通に拭いても取れないような汚れが蓄積しやすい箇所です。


 これらのポイントはこれから中古車を選ぶ上でも程度を見定めるポイントとなりますので是非ご活用くださいね。


【告知!】ベガス3号店にて『愛車お磨き教室』を毎日開催中!

・洗車の仕方がわからない
・どんな道具を使えばいいの?
・ここをキレイにしたいんだけどどうすれば?!
  などなど、素朴な疑問を持ってきてください。

最後に、ベガスの熟練磨き職人の正体はわたくしを含む営業スタッフです(笑)!ですので皆様お気軽にお声がけくださいな♪




【PR】 今日のイチ押しハーレー!

【ベガスでしか手に入らない!当店オリジナルスポーツスターリジッド】

スポーツスター1200リジッド

178万円

コメント:スタンダードなフォルムのリジッドフレームにスポーツスター1200系エンジンを搭載したコンパクトチョッパー!個性的ながら飽きのこないシンプルなデザインが魅力。

↓詳細は↓


【PR】今月のキャンペーン情報


☆幅広い車種&年式の店舗実販売をおこなう
ベガスだからできる高価買取☆


査定お申し込みはコチラ ☛http://www.vegas.co.jp/kaitori.html

お電話によるお問い合わせは・・ ☛047-360-8190




ベガスホームページへGO!

ベガス3号
ショールーム&サービス工場

 TEL047-703-3322

ベガス本店 
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190
info@vegas.co.jp
投稿者:Vegas3 Asai







0 件のコメント:

コメントを投稿