2015年4月9日木曜日

【ベガスの『クラブバイク』特集】

こんにちは!ベガス3号ショールーム朝井です♪

今日は最近当店ベガスでも旬なクラブ系ハーレーカスタムの特集をしようと思いますが・・

まず、大好評!『はじめての納車コーナー』と『2度目の納車コーナー』をお届けいたします。

まずは『はじめての納車』。
今回が初のハーレーとなるS・A様!

お選びいただいたハーレーはXL883Lスーパーロー。
17Lストレッチタンク、プログレッシブレートが変わった乗り心地の良いリアサス、小回りが利く前後ホイールと専用ラジアルタイヤを装備した進化したパパサンです。

街乗りからロングライドまで今シーズンが楽しみですね!
今回のご成約は以前からお世話になっているFXDLにお乗りのR・S様のご紹介でした。ご紹介いただきありがとうございました!

さてさて、続きまして『2度目の納車』!
ショベルヘッドのFXEスーパーグライドがバッチリマッチしているY・S様。

今回は点火カスタムなどなど旧車ならでは作業をさせていただきました。
かつてはこのショベルで日本一周を果たしたという強者です。
お店で会った時には当時の話を聞いてみましょう♪



【今日のコラム】
“ベガス・クラブバイクカスタム最前線”

『クラブバイク』
まだ耳慣れない方も多いかも知れません。

“クラブ系”カスタムと言っても、クラブ系ジャズみたいな音楽のジャンルやおじさまたちが会社帰りに立ち寄るブークラとは違います。

米国などで実在する“モーターサイクルクラブ”のメンバー方々が乗るハーレーの1スタイルを指します。画像はそんなサブカルチャーシーンを取り上げた海外テレビドラマ、“Sons of Anarchy”の1カットです。
Sons of Anarchy
主にダイナ系やFXR系をベースとすることが多く、そのスタイリングの肝としてはカウリングを用いたレーシーで走りを意識した車体づくりにあります。
そんなクラブスタイルバイクのオーダーが当店では密かな話題になっております。
今回はつい最近ご入庫いただいた2台をご紹介させていただきます。

 97年式FXDをベースにしてコツコツ造って現在の形に至ったT・Yサマ。

今回の追加カスタムで元々高めのハンドルをさらに天高々とそびえるロングTバーに変更しちゃいました!


一方、EVOのFXRSをベースにかなりダークな雰囲気に仕上がっているA・Yサマ。

今回はサンダーヘッダーマフラーのアップスイープ角度にこだわりセンターのみマットブラック仕様に仕上げさせていただきました♪


2台のバイクのチャームポイントをちょ~っとご紹介させていただきます!




まず共通項を述べるならカウリングの装着とそこから突き抜ける10インチ以上ある高いハンドル高!

どちらもネス製のユニバーサルカウルをワンオフステーにて加工取付しています。 

ハンドルマウントはそのカウル上部から突き抜けるようにマウントしていますが、

突き抜け過ぎです!

そして、やはり『走り』を意識したスタイリングだけあって
2台ともバッチリ前後サス・チューンしてありました!


オーナーいわく、『峠道をアホみたいに速く走るマシンにしたいんですよ!』


【同じバイクは世界に2台とありません!】

バイクとはオーナーの個性がそのまま乗り移ったもの。
各所に見られるオリジナリティの数々!

PMホリゾンタルエアクリーナー。

 プリモ3インチオープンベルト。

  “FTW”?!
一体どういう意味なんでしょうね?
知っていてもなかなか言えません。

『ガンファイターシート』も走りを意識したスタイリングにはバッチリキマります!



いかがでしたしょうか?
奥深きハーレーのカスタムワールド。
一緒に新たなる冒険に出かけませんか?



【PR】『ソフテイル限定SALE』好評開催中!
『春の!ソフテイル限定SALE』開催中
開催期間:2015年3/14(土)~4/26(日)ご成約分まで
↓詳しくはコチラをクリック↓

【スタッフ募集!】
只今ベガスモーターサイクルでは業務拡大にともない
各部門のスタッフを募集しております。

詳しくは・・TEL047-360-8190
採用担当:森田まで 


ベガスホームページへGO!

  
【PR】大好評LEDキャンペーン 先着30名あとわずか!
ベガス3号
ショールーム&サービス工場

 TEL047-703-3322

ベガス本店 
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190
info@vegas.co.jp

投稿者:Vegas3 ASAI