2017年11月28日火曜日

【寒さが誘う〇〇〇〇】

敷居が高くなると立ち向かいたくなること。

ありますよね~。

我々ライダーにとっての冬の寒さもそのひとつ。

寒さが増すと違う意味で震え立っちゃうコト。


それは、

『寒中ツーリング』



『ラーメン』!

寒さを跳ね除けるウィンタージャケッを着込み、乾いた空気の中疾走する。
そしてたどり着くオアシス、ラーメン店・・。

雪山を登る人の気持ちもなんとなくわかった気になるワケです。ハイ。



というワケでついに行ってきました念願の茨城 大勝軒 佐貫本店!

我らが松戸を誇る有名ラーメン店、中華そば とみ田もそのルーツは茨城大勝軒だと言うではありませんか!その1号店に行ってないのはモグってるなぁと勝手に思っていた私。

コースは利根川沿いをトップスピードで疾走する豪快な直線、『利根水郷ライン』経由。
漆黒の川沿いの横風を断ち切るがのごとく走り抜ける様は『俺ってワイルド』的。


大勝軒お馴染みの看板♥


素敵な出会い♥


さてさて、無論満腹になったところで帰りのルートは行きと違うルートを・・と。
行き道、途中のコンビニで弊社主任メカニックが買ってくれたみかんを食べるために、せっかくだからロケーションのいいところで食べましょう♪という話になり、


たどり着いた手賀沼桟橋。
暗いのでピントが合いません。

沼を眺めて食べるみかんは格別!

久しぶりの一部スタッフラン。
バカノリの3名。

バイクは絶好調でした♪




う~ん古い。


もう旧車と言われるらしい。


割に新しい。


寒いから震え立つ!これもライダーの特権ですよね♪
くれぐれも夜間の走行はお気を付けくださいね!


ベガスホームページへGO!


  

ベガス3号
ショールーム&サービス工場

 TEL047-703-3322

ベガス本店 
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190