2018年12月23日日曜日

【ザ・積載】



当店専売のカリフォルニアトライク“ヴァイパー”。
東北は岩手県のIオーナーにお買い上げいただいたトライクです。
今回は定期点検と合わせてトライク特有のハンドリングがとっても軽く、扱いやすくなるカスタムパーツである『パワートラック』の取り付け後のお渡し日でした☆

いつも遠い距離をものともせずご利用いただきありがとうございます。


さて、今回の作業のメインである『パワートラック』。
外見からは解りませんが、ハンドリングが劇的に軽くなり、直進安定性、旋回性ともにさらに安定するカリフォルニアトライク用純正オプションパーツです。


ビレット(削り出し)により造られているパワートラック(パワステ)。
3輪で走行するトライクの特性である低速時の微振動やコーナリング時、腕にかかる負担を低減することができ、走行面全般において安定感が増す、カリフォルニアサイドカー社製トライクにおける定番パーツ。


コチラは交換して外れたHONDA GL1800純正トリプルツリー。
これでステアリングがトライク専用となったわけです。正に専用品に勝るものナシ。

さて、今日ははるばる岩手よりオーナーがトラックにてトライクを引取りに来ていただきましたが、その積載システムがスゴい!ので思わずリポート。



Iオーナーが操るクレーンに繋がるは、トライク専用に自社製作したというスチール製ワンオフプレート。


まずはこれを下ろします。


そして、トライクのフロントタイヤををフロントオーナー左手付近に見えるストッパーに合わせたら・・


そのまま釣り上げます!!

この間わずか数分。

トライク業界において普及が急がれるレッカーサービスの参考になってしまうのではなかろうか?と目からウロコでした☆

オーナー様、気をつけてお帰りください☆
来シーズンは岩手に遊びに行きますね♪

ベガスホームページへGO!

  

ベガス3号
ショールーム&サービス工場

 TEL047-703-3322

ベガス本店 
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190
info@vegas.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿