2021年9月11日土曜日

【心置きなくツーリングにも行きたいですねぃ...☆】

 ベガス本店ショールームです♪


最近、新潟在住のお友達から『近況が落ち着いたらツーリングに行きたいですね!日本海沿い走るとすっごくキモチいいんですよ♪』なんて連絡がありました☆


ワタクシの場合、この何気ない会話からとてつもないアティテュードが噴出してしまうワケですw


...っということで速攻マッピング!!



コース概要は...


ベガス本店⇒関越自動車道にて長岡経由で日本海へ出て、



画像は2年前ソロで走った時の親不知子不知☆



潮風を仰ぐ日本海側一般道を満喫して、



昼食は『たら汁』の響きだけで美味そうな富山県朝日町のたら汁街道で!


この画像も前回街道にはためくノボリに吸い込まれ

食べたたら汁定食☆間違いない!!


昼食後は富山から飛騨へ縦断できる禁断の山域、有峰林道を南下。



有峰林道は春頃までここ数年間、自然災害にて通行止めであったみち。

ちなみにここから数枚の画像は知ってるお客様は知る、ワタクシがワケあって封印していた秘蔵画像!!w ...公にする日が来るとは...


有峰林道を登りきって眺める有峰林道☆

あまりに山深いためか当時は熊やスズメバチの気配を感じ急ぎ足に出発した記憶が蘇ってきました 怖


有峰湖はダム湖。

ダムの天端と呼ばれる橋の欄干状の部分が車道になっていて、待ち時間が超〜っ長〜い信号機を頼りに片側通行にて向う岸に渡るのです☆



有峰林道から飛騨に至る大規模林道はスピードコーナーの連続☆

ビーナスラインを超える楽しさ!...と感じましたが、この道はとにかく気をつけて!!

アップダウンの高低差が大きく、下りは相当にスピードがノリます。
そして、道幅が広くても林道。主に切り出した材木の運搬路として設けられた林道ですので砂利が撒かれていたりと路面の状態が安定していない可能性が高いのです☆


大規模林道でスーパーカミオカンデで有名な岐阜県神岡町山乃村を経由、

来年はツーリングハイクのターゲットにしている新穂高連峰直下新穂高経由、

中央道⇒圏央道⇒関越道で下山!w


こちとらシティボーイなので首都高はちゃんと避けていますww



こういうときは年の功にも感謝☆

いままでスポット的に訪れたポイントをつなぐだけで一瞬にしてルートが完成!


総走行距離はおよそ900kmですからソロツーリングなら全く問題ありませんが、2名以上の場合ケンカしないようにするスキルが必要になります...

そのポイントは自分以外の誰かに一切の何かを求めないことでしょうか?!w


さてさて、久しぶりにツーリング妄想をしてみましたが、


スリマのランちゃん!

どーですかね?このコースw


つづく


ガスホームページへGO!


ベガス本店

ショールーム&
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190

open 10:30
close 20:00

毎週水曜日定休

開店時間前のご来店は近隣への環境配慮と開店準備の都合からご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
・最終入出庫時刻は 19:00 までとさせていただきます。

★ ★ ★ ★ ★ ★