2014年5月8日木曜日

ツーリング6月1日に開催決定!

ツーリング隊長の金子です。春のツーリングは残念ながら悪天候に阻まれ中止となってしまいましたが、梅雨に入る前になんとか間に合うようツーリングを開催します!


今回のコースは東北道周りで「袋田の滝」をめざし、常磐道にて帰ってくる北関東周遊コースです。総走行距離約400kmと走り応え満点です。





早速ツーリング同行メカニックの澤田と一緒に下見に行ってきました。




当日の給油ポイントである東北道佐野サービスエリアにて集合しました。天気も最高、GW明けのせいか高速道路もガラすきでした。





第二給油ポイントの上河内SAに寄り、軽く朝食を済ませ矢板インターで高速を降ります。



次の休憩ポイントは「那須与一の郷」という道の駅です。目の前にガソリンスタンドもある良い場所です。市街地を抜けると民家もまばらになり視界が開けます。










久慈茶で有名な茶畑ゾーンをのんびりクルージング。






その後、軽く山道を走ると目的地の「袋田の滝」に到着。











観瀑台の入り口を入り、あやしいトンネルを抜けると









目の前に大迫力の滝が登場!滝つぼ近くから見上げる姿は雄大です。








エレベーターで高い位置にある観瀑台に移動すると、緑に囲まれた良い雰囲気の滝が見られます。遊歩道のつり橋もなかなかのものです。







昼食は、おいしいお蕎麦、しゃも、山菜などがオススメです。






ペース良く下見が終了したので、龍神大つり橋をのぞいてきました。(残念ながら当日は行きません)





GWのイベントのなごりか無数の鯉のぼりが天高く舞っていました。また、つり橋の中央部分からバンジージャンプができるとのこと。興味のある方はぜひ!(ちなみに1回12,000円とのことで泣く泣く断念)













タイムスケジュール等、詳細は近々アップします。ぜひお誘い合わせの上ご参加ください。



また、当日の駐車場や団体利用の都合上、事前の参加申し込みにご協力ください。ベガス3号 TEL047-703-3322




多数のご参加お待ちしていま~す。









0 件のコメント:

コメントを投稿