2014年9月23日火曜日

ロングツーリングのススメ ~青森・下北半島編~

こんにちは!ベガス3号ショールームです♪

大好評のこのコーナー。
新たなチャレンジャーはご兄弟でベガス製作カスタムハーレーにお乗りいただいている加園ご兄弟!

行き先はみちのくは青森・下北半島!


ご家族&ご親戚みなさんでカスタムハーレーを楽しむ加園ファミリー。
ご兄弟で楽しむことができるのもバイクの良さですよね。
キャラが立ちすぎていて悔しいです!





下北半島!!
私も一度訪れましたが走りごたえバッチリ!
旅気分を満喫できます♪


 下北半島の立ち寄りスポットの要所、『尻屋崎』。
下北半島の北東端をなす岬で、岬の北は津軽海峡、東は太平洋という潮の変わり目。


岬の灯台を目指し東、東へと走ってゆくと思わず自分の目を疑ってしまう光景に遭遇しちゃいます。

突如行く手を阻む大群は野生馬の群れ!!
実は尻屋崎はこの馬の放牧で有名な観光スポット。

寒立馬(かんだちめ)という種の馬が放牧されております。




 ちょいベタですが鉄馬と馬をかけたワンショット。

放牧といっても普通に県道の真ん中を突如巨大な馬の群れが横切る様は唖然!

ハッキリ言ってコワイです。

・・が、1度訪れると強烈に思い出として残ること間違いなしですよね!








巨大な馬につぐいては巨大なマグロ!
本州最北端の地、大間。

ここで有名なのがこの本マグロが水揚げされ地元の料理屋や宿で食べることができること。




本州とは情景がことなる海。
遠くにきたと実感がわいてくる瞬間。

















 そして、最後に立ち寄ったのが下北半島の西海岸に位置する仏ヶ浦。

陸奥湾の平館海峡に面した海岸沿い2キロメートル以上にわたり、奇異な形態の断崖と巨岩が連なる神秘的な光景。付近を通る国道338号から100メートルほど降った位置にあり、階段を徒歩で15分ほど降りる。・・らしい。(私もここを訪れましたがアブかブヨの大群に襲われたため泣く泣くスルーしてしまいました。うらやましいです。。)




・・そんななんだか神秘的な下北半島ツーリング!
加園ご兄弟、リポートありがとうございいました!




引き続き楽しい旅のリポートをお待ちしております!
そして、10月25日26日のベガスツーリングも楽しみましょう!

ベガス3号
ショールーム&サービス工場

 TEL047-703-3322
info@vegas.co.jp

ベガス本店 
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190
info@vegas.co.jp

投稿者:Vegas3 Asai