☆シルバーウィーク中、ベガスの営業案内は・・☆
23(水/祝) → 営業日(通常水曜定休ですが営業します!)
※ご注意を!!
24(木) → ※振替休業日
こんばんは!ベガス3号店ショールーム朝井です。
第1回、第2回とお伝えした『実は身近なインジェクションチューン』も今回が最終回!
今回は当店ベガスが新たに導入しました、『DIRECT LINKフラッシュチューニング』についてです♪
【DIRECT LINKとサンダーMAXの違い】
まず、このDIRECT LINK、前回でお伝えした『サンダーMAX』と何が違うのか?!
ですが、フルコンのサンダーMAXと異なりコンピューターの交換を必要とせず、ノーマル純正コンピュータ(ECM)の中身のデータを書き換えて劇的な性能アップを図ります。
その為に必要なのが専用機材『センチュリオン』。
コチラがDIRECT LINKフラッシュチューニングを施すために必要な機材『センチュリオン』。
今回ベガスが導入したとても高価な機材です。つまりお店の備品なワケです。
まず、このDIRECT LINK、前回でお伝えした『サンダーMAX』と何が違うのか?!
ですが、フルコンのサンダーMAXと異なりコンピューターの交換を必要とせず、ノーマル純正コンピュータ(ECM)の中身のデータを書き換えて劇的な性能アップを図ります。
この純正コンピュータと
このように専用機材『センチュリオン』を介してPCと接続します。
その時にさらに必要な部品がこの『チューンキー』。
その名の通り、ノーマルECMを書き換えるためにその扉を開くための“カギ”なのです。
お客様がお乗りのハーレー1台につき1つ必要で、これと個々の車輌とのマッチング作業によってはじめてノーマルコンピュータの中身をイジること、つまり『DIRECT LINK』できるという仕組みです。
【DIRECT LINK セッティング中のPCモニター】
そして、テストライドとPCによるセッティングによってお客様の1台1台に最適なセッティングを実施します。
ここで、DIRECT LINK&センチュリオン導入中のカットをお見せしちゃいます♥
【当店テスト車輌によるセッティングテスト】
【米国テクノリサーチ社DIRECT LINKの輸入元であるHRD社より技術供給を受ける当店メカニック】
DIRECT LINKのさらなる情報は・・↓
http://vegasmcs.blogspot.jp/2015/08/blog-post_31.html
上記のリンクからDIRECT LINKの特徴がよくお伝え出来たと思いますが、パワー&トルクUPを目的とする他に,キャブレター車のようなリズムのアイドリングを求めるオーナーの趣向も叶えることができます。
そのセッティングを施した動画がコチラ↓
・・ということで、インジェクションチューンは今や選べる時代へ!
ご興味をお持ちの方はぜひお問い合わせください♪
☆シルバーウィーク中、ベガスの営業案内は・・☆
23(水/祝) → 営業日(通常水曜定休ですが営業します!)
※ご注意を!!
24(木) → ※振替休業日
・・となっております。ご来店おお待ちしております♪
ベガスホームページへGO!
ベガス3号
ショールーム&サービス工場
TEL047-703-3322
ベガス本店
サービス工場&カスタムペイント工房
TEL047-360-8190
info@vegas.co.jp
投稿者:Vegas3 ASAI
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★