2016年8月1日月曜日

『お疲れ様でした!』

今回で52回目を迎えたベガス友友ツーリング無事終了しました。
心配していた天候もフタを開けてみれば、
これ以上無いほどの晴天でした。
今回の集合は関越道の三芳パーキング。7時集合と
早かったにも関わらず早めの全員集合ありがとうございました。
今回は初参加の方が多かったです。



最近恒例化しつつある、ベガス宴会部長のプレゼン。
ご清聴ありがとうございます。





そして前述のブログでも紹介しているRYO君。

写真のためだけに途中まで参加いただきました。感謝!








赤城高原サービスエリアでもどピーカン。

ちょっとしたものの影に人が集まります。










最初の目的地東洋のナイアガラ!? 「吹割の滝」に到着。





めちゃくちゃ暑いんだけど、水の近くは涼しげで癒されます。




再出発時にちょっとしたトラブルもありました。








日本ロマンチック街道を快適にクルージング。

予定通り丸沼高原に到着。だだっ広い駐車場でした。









時間の都合で出来なかったのですが、数百メートルにも

わたる場内のコースを滑走するサマーリュージュや

グラススキー目当てのお客様も多数いました。






我々はここで食事を済ませ、片道15分、

急勾配を上がるロープウエイで山頂へ



標高2,000mで「天空の足湯」へポチャン!


あいにく山頂付近に雲が掛かってしまいましたが、

しっかり涼んでいただきました。









金精峠を通り、戦場ケ原へ




男体山もばっちりです。





かなりバテてまいりました。





中禅寺湖畔もいい感じ♪







いろは坂を下り、日光有料から東北道へアクセス。

佐野SAに到着。こちらでも日陰に非難!







途中、事故渋滞に巻き込まれましたが、蓮田SAに到着。









その後は比較的スムーズで、無事にベガス3号店に帰着。

恒例のじゃんけん大会スタート!

疲れていてもこの笑顔!

しっかりとお土産を持って帰っていただきました。


















今回は天気予報の雨マークを気にしつつのツーリングでしたが、

「Vegas 対 天気予報」はベガスの完全勝利でした。

ヒリヒリお肌のお手入れをお忘れなく!