2017年10月20日金曜日

【加速する便利】

ベガス3号ショールームです♪


ついに発売されたそうな、『AIスピーカー』。
今朝のニュースで見た瞬間連想してしまったのがこれ。


『コンピューター、水を頼む。摂氏4℃で』
昔好きだった海外SFドラマでの1シーン。
宇宙船の中では全て音声でコンピューターにアクセスする。
SFが現実になるとはこのことかと思ってしまいました。

この場面はコンピューターに音声で指示すると注文通りの食べ物や飲み物がカウンターから出てきて、その技術により人類から飢餓や貨幣概念が無くなったという壮大な設定でした。

艦長の決まりセリフは『アールグレイをHOTで』でした。
それの影響で当時はアールグレイを何杯も飲んで寝れなくなった思い出があります。


『不便を楽しむ』太古より我々バイクファンの間で言われる一節です。たしかに、夏は暑い、冬は寒い、雨が降れば濡れる、もっと寒い・・なんてことは解っちゃいるけどやめられない♪その楽しみはキャンプや登山などの趣味とも共通点があるように思えます。

でも、ちょっとした『便利』を加えるとバイクももっと楽しくなることは事実です☆

今日は便利グッズが続々入荷しました!


これからの季節の“筆頭”はコイツでしょう〜!
『ヒーテック電熱ウェア』
早速のご注文品です。


そして、急にポンポンポンポンと注文の入った『バッテリーテンダー用USBコードキャップ』


通常はバッテリー補助充電時にのみ使用するハーネスにこのキャップを差すだけでモバイル充電ができちゃう♥ちょっと知っててトクした感がありませんか?ただし、エンジン停止時の使用はバッテリー上がりの原因となるので気を付けましょう♪


きっとオートバイは“楽しみ方を見つける楽しみ”に溢れているのでしょうね♪


ベガスホームページへGO!


  

ベガス3号
ショールーム&サービス工場

 TEL047-703-3322

ベガス本店 
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190

0 件のコメント:

コメントを投稿