2019年9月29日日曜日

【アイデア逸品】

今日は目からウロコのアイデアが利いてる逸品をご紹介☆

只今バイクツーリングはもちろん、ツーリングキャンプ絶好シーズン!

ツーリングキャンプを楽しむコツのひとつとして『いかにしてキャンプ道具の積載を楽にするか』が鍵を握るとの記事を書きましたが、私が太古より推奨し続けているパッキングシステムがコチラ!



ド迫力!!
しかし、この一体感はナニ?!

『シッシーバーバッグ』です。

一見FXSBブレイクアウトというロー&ロングスタイルには異物としてイメージされがちな同商品ですが、しばらく見ていると...

『旅するハーレーこそ漢のカッコ良さではなかろうか!』

『さらにキレイにまとまったシステムが大人っぽさをも演出しているかのように!!』

...と激オシの私ですが、長年押し続けてきただけあって最近よく売れてます。


さて、このシッシーバーバッグのシステムを詳しく説明していきますと..


まず、シッシーバーとシッシーバー専用キャリアを取り付けます。

シッシーバーは、そもそもタンデム時の快適アイテム。
ライダーとパッセンジャーとの距離を保ち、ブレーキ時にはヘルメット同士のゴッツンを防ぎます。距離感は大切ですね♪


全体をグロスブラックに統一することで全く車体に異物感を与えることなく自然に馴染むデザインです。..が!なんと脱着式。自分でその日の気分で取り外せます。

このシッシーバーに...


『ズボ』と差し込みます。

あとは、バッグ下部、左右のストラップをシッシーバーに通し固定するだけ!


もう完了です。

私自身ももこのシステムを採用してからはキャンプの積載時間を大幅に短縮!嫌いだったはずのキャンプが少しだけ好きになりました。

この積載時間の短縮をより具体的にお伝えするならば、数名でキャンプの撤収をした場合、自分だけ先に積載を終え、他のメンバーの積載を待っている間に鳥たちのさえづりを堪能してしまうほど!


『買ってよかった』とひとことだけ言い放ち出発するSオーナー。
当店日購入したFXSB納車後、即10日間四国のフルキャンプ旅に出て生還した強者。

『旅する漢のカッコ良さ』


さて、今日はもう1アイテム。

キャンプアイテムの取材中にたまたま見つけた逸品。

ツーリング中にバイクの鍵をなくしちゃう方が時々いらっしゃいます。

また、キャンプ場でナタをなくした友人がおります。




この四角いキーホルダー、「Bluetoothトラッカー」と言うそうです。


なくしがちなアイテムに取り付けておくとブルートゥース機能で地図上で検知が可能。さらにスマホ操作で音を鳴らすこともできるので身の回りの紛失物をスピーディに捜索が可能なアイテムだとのこと。

スマホをなくした際は逆にトラッカー側の操作でスマホを鳴らしてくれる機能もついているそうです。


友達のナタにこれさえついていれば見つかったかも知れません。

ご参考に。


ベガスホームページへGO!


  

ベガス3号
ショールーム&サービス工場

 TEL047-703-3322
【毎週水曜日定休】

ベガス本店 
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190
※ Vegas本店に限り、火・木曜日は集中作業日として終日クローズとさせていただきます。(ご来店・お電話・メール・FAXなどの対応は致しかねます。)
【毎週水曜日定休】