2013年6月13日木曜日

来ましたネ 梅雨

来なきゃ来ないで文句言いますが

来たら来たで困っちゃいます





さて 当ブログでは毎年

合羽は高級品に限る!と申し上げてきました

¥5000の合羽は緊急用

¥10000の合羽は入門用

¥20000の合羽は常用

雨は本当にバイク乗りにとって辛いもの

雨の日に傘も差さずに出かけていく大人はほとんど居ないですよね

今年がバイクを購入された年なら

入門用

2年目なら 常用是非購入されてみてはいかがでしょう?


そして タイヤ

この時期ほど 磨り減ったタイヤを見るとドキドキする季節はございませんね

バイクは転んでしまう危険がある乗り物

タイヤが路面を掴んでくれないと恐ろしく危険な乗り物になります

この時期にチェックしていただきたい愛車の様子

タイヤの溝です


さて

本店工場では

惜しまれながら 絶版となった限定車 XR1200の

前後 サスペンションのパーツ交換です



本店でははじめてのお取り付けの

ウィルバースのRショック ASSYと フロントスプリング

完全オーダーメイドメーカーらしく 納期は半年以上かかったそうです

オーサーの体重や身長を考慮されたショック その乗り心地はいかがなのでしょうね?

Vegasとして推奨するわけではございませんが 興味ありますよね

ヨーロッパも納期かかりますね.......





今 Vegas本店工場には エンジンのタイプの異なる2台のロードホッパーが
カスタムで入庫しています そんなにしょっちゅう見かける車両では無いので
ちょっぴり 不思議な光景です

修理でも改造でもHOPPERしっかり対応させていただきます


こちらは スポーツスターエンジン搭載の ロードホッパー
購入されたばかりですが 大変オーナーは気に入って乗ってます
シートが小さくってお尻が痛くなるから 大きなシートベースを作って欲しい
ということで ダサくならないギリギリ大きくシートベースを加工して大きくします

梅雨時期 工場が集中して作業できるのはよいのですが

お店が寂しいのは嫌なので

駐車場があるのが Vegasです お車でもご来店歓迎いたします

VEGAS 本店