2013年12月5日木曜日

エンジン修理

本店シンムラです。

寒い日が続いていますね。

早々と通勤に電熱ジャケットを使用していたせいか ジャケットの右腕とグローブの右が逝ってしまったようです。

まだ見ていませんが直るようなら直して見たいと思います。

なんせこれからもっと寒くなりますもんね。

しかし、3号店にて開催中のビンテージ&カスタムバイクショーとベガス中古車祭りはHOTです。

是非!

さて、本店はE/G修理が多くなっております。


私が作業していますGL1800のE/G修理。

場所がT/Mなので全バラとなり、必然的にO/Hとなります。

国産でやりやすいとはいえ さすがに大変です。

あまりE/G修理を受け付けるショップも少ないのではないでしょうか?

メーカーですらやってくれません。

しっかり組みたいと思います。

 ツインカムのお約束 カムチェーンテンショナーの交換です。

小さいですけど拡大して見てもらえればわかります。

 こっちはわかりやすいですね。 チョット音が気になって開けて見ればこんな感じでした。

走行距離だけではあまり当てにならないかも? 音が気になるようでしたら開けるのが手っ取り早いです。

ギアドライブにはしませんが、カムベアリングは交換します。

勿論その他の不具合も確認します。

 ワシオ主任が行っている業社様のショベルエンジン。

各部の計測をして寸法合わせしていきます。

写真はありませんが、クランク廻りの作業が色々問題があり苦戦しておりました。

そこら辺は また後日。

 お預かりのエボソフテイル。

タペットがご覧の有様。
破片が散らばっており、全バラに。  しかし、異音が発生後すぐE/Gを切ったおかげか

他に回っておらず、クランクもケースも無事のようです。

が、しっかりチェックして直していきます。

まだ他にもE/G修理ありますので、どれもペース上げてやっていきます。


という感じの  VEGAS本店