2013年12月7日土曜日

『ヤッテマレ!ヤッテマレ!』



そんな季節はずれの祭囃子が聞こえてきたら・・、
そうです!『ベガス・中古車まつり2013』!!12月29日(日曜日)までVegas3号店にて開催中の中古ハーレーセールです。

 
寒〜い冬の寒気を吹き飛ばす電熱ジャケットのように、セール期間中は『ベガス・ハッピ』で冬のお祭りムードを盛り上げていきますヽ(・∀・)ノ

 
 セール対象車輌がギッシリ!!
お店をあったか〜くしてお待ちしてますね!
 
 
今回のセール対象車のひとつ、
H-D FLSTS ヘリテイジ・スプリンガー。
大人気の絶版車としてあまりにも有名。
 流通数が少ない絶版車ということで、相場的には
未だに200万円前後で取引されているようです。
 
ベガス中古車まつり開催中限定価格は、
198万円⇒168万円 
(30万円値引き)
にて販売いたします。
車輌詳細はコチラをクリック⇒ http://www.vegas.co.jp/used/detail_used?dbid=48
 
 
ヘリテイジシリーズでは特に中古車選びの重要ポイントとなる、
純正サドルバッグ&シートの状態も極めて良好な車輌です。
 
また、今ベガスでハーレーを買う最大のメリット、
『車検永年無料サポート(法定費用別途)』
ももちろん付帯いたします。
 
この機会お見逃しなく!
 
 
 
さて、ここでお祭りつながりのトピックスをひとつ。
 
Vegas3号店エントランスから聞こえてくる
『ヤッテマレ!ヤッテマレ!』という祭囃子・・、
 
「どこかで聞いたことがあるような・・?」
 
 
東北地方のお祭りとしてとても有名な
青森県五所川原市の
『立佞武多祭り(たちねぷたまつり)』
の祭囃子でした。
 
立佞武多祭り
 
五所川原市「立佞武多祭」とは、平成10年に約80年ぶりに復刻した青森県は五所川原市にて開催される夏祭りです。
 【立佞武多】と呼ばれる、高さ約23m、重さ約19トンの巨大な山車が「ヤッテマレ!ヤッテマレ!」の掛け声のもと、五所川原市街地を練り歩き、その圧倒的迫力で沿道の観客を魅了しています。
 運行は立佞武多の館に展示している3台の大型立佞武多と町内・学校・愛好会などでつくられる中型、小型のねぷたと合わせ、15台前後が出陣いたします。

私も以前、青森の『ねぶた祭り』と五所川原『立佞武多祭り』をハシゴする一人ツーリングで訪れ体験しましたが、高さ20m超の山車の迫力、そしてこの山車を収納するために造られた立派な展示場のスケールの大きさに感動した記憶があります。ちなみに、祭りをおこなう五所川原市街地は、この巨大な山車が練り歩くために電線が干渉しないようにフルカスタムしたというから驚きです。

来年の夏には是非行きたいとたくらんでしまう今日この頃です(笑)


さて、12月のベガスは、
『ビンテージ&カスタムバイクショー』
そして、
『ベガス中古車まつり2013』
のダブル・イベント中です。
 
 
お友達、ご家族おそろいで是非遊びに
お越しください。

 
ベガス3号 ショールーム
 
国道6号線沿い・JR&新京成松戸駅徒歩10分
 
TEL047-703-3322
 
info@vegas.co.jp
 







          







0 件のコメント:

コメントを投稿