2016年5月20日金曜日

【やっぱり走らなきゃ!】

こんばんは。ベガス3号ショールームの朝井です♪

久しぶりにロングツーリングに行ってきました!!




題して『東北欲張り周遊ツーリング』


雑誌バイク人にも度々載る、
『八幡平アスピーテライン』
『鳥海山グリーンライン&ブルーライン』
『月山花笠ライン』
『蔵王エコーライン&ハイライン』
という4大走りたい道を走破する欲張りコース。






手始めは『八幡平アスピーテライン』
松尾八幡平ICからすぐにアクセスでき、春先は『雪の回廊』を走れるコースとして有名です♥

今年は春先に毎年走る『志賀草津道路』が雪不足により不発の雪の回廊であったため、代わりにここに行こうかという流れになりました。。

期待を胸に入山!!



ありました、雪が。
天気も良好。
高速を降りたらいきなり突入!
という感じも新しいです。





そうそう、ここ八幡平アスピーテラインは県境でもあります。

向かって
ビューエル側が秋田県。
ハーレー側が岩手県。


空気が旨い!



ツーリングと旅の定義分けは難しいですが、
こんな野趣あふれる温泉に浸かれば旅気分は最高潮へ!


その後は田沢湖をかすめ一気に日本海まで滑り降りました。



田沢湖。


田沢湖にまつわる伝説として有名なたつこ像。



夕日の日本海が見たい。



日が沈んだ日本海。。



その夜は・・
レッツパーティー!!


今日も写真を撮る前にたいらげることがポリシーであるため、グルメネタにはなりませんでした(泣)

画像は、明日走るのが楽しみな『鳥海山』という地酒。
そうそう、地のモノをいただくことも旅気分を盛り上げる秘訣ですよね。

『旅の地に身をゆだね、旅の地に酔う。』

まさに文字通り!



翌朝は、魅惑の鳥海山ブルーラインに突入!



皆様!こういう地図を見るとドキドキしませんか?!




・・どこらへんが?

なんて言う方はまずいないと思いますが、アップするとますます・・!



『うぉー!』

と言いたくなりませんか?!!



そして! さらにアップにすると・・!


エロい!

と思いませんか~!!!!



・・失礼。
取り乱しました・・。




さてさて、鳥海山を目指しましょう!


見えてきました!鳥海山。

昨日に遠くから目に入った瞬間、その姿の崇高さに気づかされましたが、よくよく調べてみるとやはり古来から山岳信仰の対象として崇められてきた霊山だそうです。










ここからは、『月山 花笠ライン』をひた走り、山形入りを果たします。






私もちょっと前まではカップラーメンを食べながらツーリングをしていましたが、最近では決まってお蕎麦を食べるようにしています。

東北地方のお蕎麦は山形!という方も多いようでここで昼食。



地元独特の呼び名を持つ『板蕎麦』。

絶妙なカタい歯触りの田舎蕎麦です。

そして、当然のように旨いワケです。ハイ。







午後は旅もいよいよクライマックス!



いい道百選でも有名な『蔵王エコーライン&ハイライン』!

東西に伸びるエコーラインからハイラインに乗るとそこには圧巻の世界が!








蔵王エコーラインに差し掛かる手前の蔵王スキー場。








ここは、ロープウェイでオカマを目指すのりば。

我々はバイク。

モチロン、ハイラインでのオカマ入りをチョイス。








もはやここがどこの国かとか忘れてしましそう。








蔵王麓にあった遠苅田温泉。

ここで旅の疲れを流し、そして高速で帰るだけ!








久々に行った1泊2日の東北ツーリング、
私的に旅気分を堪能できました!

ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

皆様の今シーズン旅の土産話、
ぜひお店で聞かせてください♪






【PR】

ベガスの新キャンペーンが開始!
1ヶ月限定のおトクなチャンスをお見逃しなく!!

☆今回は
ホイールペイントキャンペーン』!☆

☟詳しくはコチラをクリック☟



ベガスホームページへGO!

  

ベガス3号
ショールーム&サービス工場

 TEL047-703-3322

ベガス本店 
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190
info@vegas.co.jp


投稿者:Vegas3 ASAI

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★