2016年9月3日土曜日

【答えは大内宿♥】

こんにちは。
ベガス3号ショールーム朝井です♪

ハイ。昨日のクイズの答えは『大内宿』!

と~ってもイイトコロでした♥

今回の我々のツーリングルートはと・・


こんな感じ。

新潟・魚沼から福島・大内宿を目指す周遊ルートです。
このマップ通りだと全工程650km位ですが、温泉を探してウロウロしたりしましたので大体700km程のツーリングになりました。

ダイジェストでご紹介★


関越道で北上。
新潟県は南魚沼、小出IC出口を目指します。


高速を降りると大好物の大自然!


雪国の証、スノーシェッドを何本も潜ります。


途中の絶景ポイント、『奥只見湖』。
足元がゾワゾワしますよね!


田中角栄氏の石碑


肉眼で見ると、まるでイルミネーションのようにキラキラと。


山道をグルっと周り降りると奥只見湖の淵に出ます。


絵葉書になりそうな鉄橋。


福島に近づくと赤い屋根の集落が点々と点在します。

会津若松方面から

お目当ての大内宿を目指します。


大内宿までのワインディングルートは痛快!


到着!

ジブリの世界にタイムスリップです。


大内宿は江戸時代、会津藩の参勤交代の集散地として栄えた宿場町。

現在は「国重要伝統的建造物郡保存地区」に指定されており、田園の中に茅葺き屋根の民家が立ち並ぶ当時の町並みを保存している。


はじめて訪れましたが、ベガススタッフ一同、そののどかな異世界に感動!
帰る頃には『ここに住みたい』と言ってしまうほど。





コチラは名物『ネギそば』。
極太の一本ネギを箸替わりにいただきます。

スパイシーなネギと田舎そばの風味が相まって絶妙。


長居してしまいました。
山肌に長い影が伸びてます。


・・ということで、恒例の日没後の峠超え!

今回の暗闇ワインディングコーナーの舞台は『日塩もみじライン』。
気をつけることは落ないようにすること。

もちろん、写真はありません(笑)


仲間同士で走り疲れての休息もまた楽しい。


大内宿、ぜひ行ってみてくださいね♪


【PR】ワコーズパックキャンペーン好評開催中!


高性能オイルとして名高い“ワコーズ”ブランド。
その株式会社和光ケミカルとの研究とテストを重ね、エンジンオイル、ミッションオイル、プライマリーオイル、1台のハーレーダビッドソンのオイル管理全てをワコーズブランドにて行うことができる、
『WAKO’Sオイル交換パック』の導入を決定いたしました!

高性能オイルをリーズナブルにご利用いただける、当店ベガスだけの特別パッケージ商品です。
ぜひこの機会に性能を体感してみてください。


☟詳しくはコチラをクリック☟





ベガスホームページへGO!

  

ベガス3号
ショールーム&サービス工場

 TEL047-703-3322

ベガス本店 
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190
info@vegas.co.jp

投稿者:Vegas3 ASAI